人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雰囲気を盛り上げる道具。 何にしようかな? >>

買い物日和。

買い物日和。_f0146243_941678.jpg

念願かなって、やっとこさIKEAに行って参りました!

関西にはポートアイランド店(神戸)と、鶴浜店(大阪)のニ店舗がありますが、鶴浜店は8/1にオープンしたばかりなので、まだ混んでいるかも・・・と思い、今回はポートアイランド店まで足を伸ばしました。

開店と同時に入店したので、比較的空いており、ゆっくりと買い物を楽しむことが出来ました。
相当広いと聞いていたので、見て周るのにどれだけ時間がかかるんだろう、と思っていましたが、1階部分がマーケットホールとセルフサービスエリア(組み立て家具をピックアップする場所)とレジで、2階部分がショールームという2フロアだったので、約2時間でお買い物は終了。

今回は家具類では欲しいものがなかったので、雑貨中心のお買い物となりました。

買い物日和。_f0146243_9422829.jpg
まずカゴに入れたのは、これ。
袋止めクリップ30個セットで399円。
もっとシックなカラーのものも売られているそうですが、残念ながら今回お店にあったのはこのカラーのみでした。

買い物日和。_f0146243_9452774.jpg
そして次はグラス。6ピースで899円。
少し大きめのグラスを探していたので、これはちょうどいい大きさかも。
ビールグラスとありましたが、うちではアイスティーやジュース用に使うつもり。

買い物日和。_f0146243_9491535.jpg
これはキッチンクロス。全部模様が違って、4枚セットで199円。
青バージョンのものを買いましたが、この値段だったら、赤バージョンの方も買っておいたら良かったかも。

買い物日和。_f0146243_9514761.jpg
そしてこれはIKEAらしくイエローカラーの電池です。
ちょっと可愛かったので。

買い物日和。_f0146243_9522935.jpg
それと最後にお菓子。
ディル風味のポテトチップスって?!と思いながらも、試しに購入。
塩味は少々キツめですが、ディルの風味がなかなかおいしくクセになるお味。
ピクルス味のポテトチップスと言った方がわかりやすいでしょうか。

クッキーは少し甘めでしたが、なんだか懐かしいおいしさでした。
真ん中にあるクリームが柔らかくて、ヘーゼルナッツの風味が気に入りました。


IKEAへ行く際の心得
1.歩きやすい靴で行きましょう
2.ショッピングバッグはお家から持っていきましょう
 (IKEAではショッピングバッグを購入しなければなりません。あのロゴ入りのものが欲しい場合は別ですが、そうでなければ持参するのがオススメです)
3.入店したら、まずカタログをゲット!そして紙製のメジャーと鉛筆、ショッピングリストを貰ってから周りましょう

(オマケ)組み立て家具をピックアップするサービスエリアは、天井が高くて圧巻です!
      上の方までずーっと見上げて見てみましょう。

買い物日和。_f0146243_1025441.jpg

IKEAファンブック』 という本が出ているので、こちらで軽く予習してから行くのもいいかも。
雑貨中心に紹介されている本なので、家具類は載っていませんが、各国のIKEA巡りをされ、あちこちのIKEAのミートボール食べ比べレポートなども載っていて、面白いですよ。
by narabiyori | 2008-09-22 10:31 | おでかけ
<< 雰囲気を盛り上げる道具。 何にしようかな? >>