人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しい計画。 有名シェフの味。 >>

ちょこっとおもてなし。

ちょこっとおもてなし。_f0146243_11362171.jpg

久しぶりに会う友人が、初めてお家に遊びに来てくれるというので、お菓子を焼いて待っていました。

何を作ろうか悩んだのですが、ランチの後のデザートにプリン、それと話をしながらちょこちょことつまめる焼き菓子をと思い、フィナンシェとスノーボールを用意しました。

ちょこっとおもてなし。_f0146243_11474884.jpg

こちらは友人が持ってきてくれた焼き菓子。
オレンジ風味のクッキーや、ココア風味のクッキー、どれもとってもおいしく頂きました。
一つで華やさがあるケーキもいいけど、こうゆう風に小さな焼き菓子が何種類もあるのも、
なんだかとっても嬉しくなります。
くいしんぼうなので、色んな味が食べられるのがなんとも楽しい。

ちょこっとおもてなし。_f0146243_11553486.jpg

そしてこれは、お土産にもらった手作りハーブ石鹸です。
お家で育てているハーブを使って、お母さんが作っているものだとか。
う~んなんだかとっても癒されそう。
そしてハーブのチカラで、美肌効果も期待出来そう。
どうもありがとう!


何日も前から、とっても楽しみにしていたこの日。
ランチに作ったパスタは、話に夢中になっていたためちょっと失敗しちゃったけど、楽しく過ごせて良かった。
久しぶりに顔を見て、色んな話が出来て、大満足な一日でした。
次回は、雑貨屋巡りを計画しよう!


「どこにも負けない」石鹸をつくろう!と開発された洗顔石鹸≪しっとり白い石けん≫
by narabiyori | 2008-06-07 12:08
<< 楽しい計画。 有名シェフの味。 >>