人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 本とお菓子。 ふわっふわ。 >>

雑草アレンジメント。

雑草アレンジメント。_f0146243_1741175.jpg

お家の中にちょっとした緑があるだけで、なんとなく爽やかな気持ちになります。
どちらかというと花の咲くものよりも、観葉植物のように葉っぱが主役のものが好き。

でもこの季節は、お散歩中に可愛らしい花をみつけることが多く、
ちょっとだけ摘んできては飾っています。

雑草アレンジメント。_f0146243_1792994.jpg

シロツメクサはまあるいフォルムが可愛らしくて、とても好き。
茎がひょろっと長くてまとまりにくいので、口の狭い瓶に生けてみました。

これ実は、七味唐辛子の入っていた小瓶なんです。
ゴミに出そうと洗って乾かしていたところ、フト目に入ったので使ってみました。
そのまんまだとあんまりなので、リボンでちょっとごまかして。

この季節、何か飾れるものはないかな~と思いながら歩いているので、下ばっかり見て歩いています。
何かにぶつからないように、要注意です。


花のある暮らし-HOME-家の中に花を飾る【日比谷花壇】
by narabiyori | 2008-05-20 17:27 | インテリア
<< 本とお菓子。 ふわっふわ。 >>