人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ふわっふわ。 休日ランチ。 >>

野菜のお菓子。

野菜のお菓子。_f0146243_9483055.jpg


最近よくTVで見かけ、気になっていたお菓子屋さん ポタジエ が本を出されていました。
パティスリーポタジエのナチュラル野菜スイーツ』です。

おいしいものはおいしく食べたいので、別にお菓子にまで気を使って、ヘルシーにする必要はないんじゃないの?という考えの私。
でもここのケーキは見た目も可愛らしく、なんだかとってもオイシソウ。

まだ関西方面には出店されていないので、(最近、期間限定で大阪のデパートにでてたらしいけど)なかなか食べる機会がないのが残念。
そこで、この本。
ちょっと食べてみてからでないと、作るのに勇気が要りそうなお菓子もあるけど(ブロッコリーのロールケーキとか、たけのこのココナッツブランマンジェとか・・・)、味の想像のつきそうなバジルパイだとか、かぼちゃと柿のタルトなど作ってみたいお菓子もたくさん載っています。

そしてどのお菓子も、野菜そのまんまの色を生かして作られているので、とても色鮮やかでページを繰るのが楽しい!
そしてそのお菓子をよりいっそうおいしそうに見せているスタイリングも素敵です。
これは 佐々木カナコさん という方がされています。
私は初めて目にしたお名前なのですが、これから色々な本や雑誌で見かけることになるかも・・・と楽しみにしています。
要チェック!です。

装丁 ・・・・・・・・・★★★★
デザイン ・・・・・・★★★★
内容 ・・・・・・・・・★★★★


【50%OFF】安心食材をためすなら今がチャンス!
by narabiyori | 2008-05-17 10:10 | Book(お菓子)
<< ふわっふわ。 休日ランチ。 >>