人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サプライズ! 夏バテって・・・? >>

ひとりごと。

一年以上ぶりの更新。

この長い長いお休みの間に私がしていたこと。


それは、出産と育児。




4度の流産を経て、5度目の妊娠でやっと産まれてきてくれた我が子。


辛いことがたくさんあったな。
人前で涙を流すということが出来ない(我慢しているわけではなく、出てこない)ので、
人知れず、一人の時間のお風呂だったり、車を運転中(危ない!)なんかに、涙が溢れてくることがたびたびあったっけ。

オムツのテレビCMを見ただけで、「こんなの一生使えないかもしれないのに。」とどうしようもなく悲しい気持ちになることもあったし。



ストレスもすごく感じてた。

夫婦二人で楽しく暮らしてはいたけど、
心の奥底には、どうしても癒されない痛みがずっとあって、それを見ないようにしている部分もあったかも。
「この痛みがすっかり無くなるのは、我が子を腕に抱けた時しかないだろうな。」と。



三度目の流産後、不育症との診断を受け、そこから病院を探し、検査と治療を続けてきた。
この5度目の妊娠中も、楽しい妊婦生活とは言えず、ずっと不安だった。


やっと今、その全てから解放され、気持ちが楽に。

大変なこともあるにはあるけど、そんなことは全く苦にならないほど、我が子は可愛いく、
本当に穏やかな気持ちで毎日を過ごしてる。

産まれてきてくれた我が子と、ずっと支え続けてくれた旦那さんに感謝。
ほんとうに、ありがとう。


ひとりごと。_f0146243_11461466.jpg

by narabiyori | 2013-09-22 11:48
<< サプライズ! 夏バテって・・・? >>