<< 街の小さな焼き菓子屋さん 女おとな旅ノート >>

花も団子も、どっちも。

f0146243_14221726.jpg
これは去年見た桜。
ここ何年か、毎年同じところでお花見をしている。

おむすびだったり、苺大福だったりと、何かしら持っていって、この桜の下で食べる。
そう大したものを食べているわけでもないのに、こうして青い空の下、満開の桜を見ながら食べると、何でもおいしく思えてくる。

そういえば子供の頃も、庭にあった一本の桜の木の下で、母親に作ってもらったお弁当を食べてたなぁ。
定番は鶏そぼろといり卵と絹さやの3色弁当だったような。


今日、下見に行ってきたら満開になっていた。
明日は雨で、天気予報によると、週末もあまりぱっとしない空模様のようだけど・・・。
(そういえば私、雨女だった・・・。)

今年もお花見できるといいな。
さて、今年は桜の下で、何食べよう?




まず実感!腸まで届くビフィーナのチカラ!初回限定お試し価格

今、売れてます!!
[PR]
by narabiyori | 2012-04-10 14:39 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://narabiyori.exblog.jp/tb/17408824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ui-tana at 2012-04-10 18:20
真っ青な空と桜、絵になりますね〜♪
最近毎日暖かいので、こちらでも桜が咲いてきましたよ。
でも家の前の桜はまだなんですよね〜。。。
今週末、桜を眺めながらのBBQパーティを企画しているのですが、間に合うのか不安です。。。汗

外で頂くご飯って何でもおいしく感じますよね♪
Commented by narabiyori at 2012-04-10 20:12
>ui-tanaさんへ
こんばんは~。
本当にこのところ、暖かい 日が続いていますね。
あまりの陽気の良さに、ソフトクリームを食べに行っちゃいましたよ。
(ミニストップのクレームブリュレ味、最高ですよ♪)

週末、お互いにキレイな桜に間に合うといいですね~(^∇^)
<< 街の小さな焼き菓子屋さん 女おとな旅ノート >>