人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< がらにもなくピンク。 塩あじで。 >>

新規開拓。

新規開拓。_f0146243_14572243.jpg

すご~くお久しぶりの更新です。

今日は美味しいフレンチレストランのご紹介です。

もうだいたい、パンはここ!とか、焼肉ならあそこ!と、お気に入りのお店は決まっているので、新しいお店に行く機会は、旅先ぐらいなのですが、久々に新規開拓に乗り出しました。

お気に入りのケーキ屋さんへ行く途中にあるので、このお店の存在はだいぶ前から知っていました。
ですが普通の一軒家を改装したようなお店で、HPを見てもあまりにも残念なデザインで、「美味しいの~?」とちょっと私ナメてました。
本当に、ゴメンなさい!!


帆立と鮑のサラダ、カブとトリュフのクリーム添え
まずこの前菜を頂いて、驚きました。
「美味しい~!」と思わず大きな声にだしてしまうほどの、美味しさでした。

お店のHPには ”カブ” とありますが、この日は確かカリフラワーと仰っていたように思います。
これがほんのりと甘くて、ちょっとしょっぱめのトリュフクリームと合う、合う。
これを食べて、私のこのお店への期待度がグングン上がりました。

新規開拓。_f0146243_14575189.jpg

オニオングラタンスープ

熱っつあつで、よく炒められた玉ねぎの甘さが美味しい。



新規開拓。_f0146243_1458676.jpg

仏産仔鴨胸肉のロースト トリュフのソース

メインは二種類から選べて、魚は舌平目とズワイガニのムースのバプール 柚子とベルモットのソースでした。
こちらにも惹かれたのですが、鴨好きなのでやっぱり肉を選択。

ちょうどよい焼き加減で、全く臭みのない鴨で、下に敷かれたほうれん草のバターソテーとよく合っていました。
写真ではわかりませんが、お皿のデザインも素敵でした。



新規開拓。_f0146243_14582079.jpg

メインの付け合せということで別皿で、ポテトグラタン。

薄くスライスされたジャガイモの上にあっさりめのソースを乗せて焼いてありました。
(これはお家でもすぐにマネ出来そうだったので、後日家でも同じようにして作ってみました。)


新規開拓。_f0146243_1458341.jpg

苺とチョコムースのミルフィーユ
ガトーショコラ ホワイトチョコのパルフェ添え
クッキークリームのアイスクリーム

デザートも綺麗に盛り付けられています。
これに紅茶かコーヒー(ハーブティーもあったかな?)と、小さな焼き菓子がついてきます。
この日の焼き菓子は、フロランタンとマドレーヌでした。

これにパンがついて、¥2,900 でした。

どれをとっても美味しくて、お腹も心も満たしてくれるお料理でした。
毎月メニューが変更されるようなので、また是非伺いたい!
あ~おいしかったぁ。


■ フレンチレストラン Sel D`ol (セルドール) 

   住所 : 〒619-0232 京都府相楽郡精華町桜ヶ丘3-26-6
   電話 : 0774-72-9286
   営業時間 :11:30-14:00 17:00-21:00(LO)
   定休日   :水曜日(祭日の時は営業)
   お店の前に駐車場があります。
   予約をされることをオススメします。
 
by narabiyori | 2012-02-27 15:45 | おでかけ
<< がらにもなくピンク。 塩あじで。 >>