<< 食欲の秋 到来。 日々の小話 >>

株式会社 家族

f0146243_15425767.jpg
あ~なんか面白いことないかしら~、と思っているアナタ。
山田かおりさんの 『株式会社 家族』 を読みましょう。

もうもう。この本大好きです!
笑えます!

QFDというファッションブランドを立ち上げたデザイナーさんが、日記としてそのHPに載せていたものをまとめた一冊。

その題名の通り、家族ネタが多くでてくるのですが、これがまぁなんともユニークな家族。
とりたてて変わったことが起きるわけではないのですが、普通の日常の中に笑いが満載。
尼崎で生まれ育った笑いの感性がなんともいえず、とにかくオチの持っていき方が、バサ!っと決まっていて最高に好き。

笑わしたるで~という感じではなく、淡々とした文章で、時々ブラックな発言もありなところが、また気持ちよい。


装丁 ・・・・・・・・・ ★★★☆☆
デザイン ・・・・・・ ★★★★★
内容 ・・・・・・・・・ ★★★★★
[PR]
by narabiyori | 2010-10-07 11:53 | Book(エッセイ) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://narabiyori.exblog.jp/tb/14717257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketty105 at 2010-10-09 22:38
楽しそうな本ですね。
HPを早速チェックしてみたら、ほぼ日で対談がありました。
おもしろそうな家族でした!
本も探してみなきゃ!
ところで 奈良は盛り上がってますね(^^)!?
Commented by narabiyori at 2010-10-13 21:44
>kettyさんへ。   お返事遅くなりました^^;。    この本、ほんとオススメですよ~。 かなりツボ^^。   電車の中とかで読むのはキケンなほど、一人で笑っちゃいます。   「え、これ本当のハナシ?!}って疑っちゃうくらいにユニークな家族で、会ってみたくなりました^^♪      奈良の盛り上がりとは、平城遷都1200年のことかな?   会場前を車で通ると、連休などの時は続々と観光バスが入っていくのを目にします。   これを機会に可愛いお土産も増えているようで、ウレシイです^^
<< 食欲の秋 到来。 日々の小話 >>