<< 納豆、参上! ティータイムのおとも。 >>

遅起きは三文の損。

f0146243_11302456.jpg
昨年の11月のはなしですが。

この時のリベンジがようやく果たせました。
行って参りました、ブランジュリ タケウチさん!

11時に本町の駅前で友人と待ち合わせをし、タケウチさんへ直行!
ようやく来れたわね~などと喜びいさんで店内へ入りました。


おや?こちらで表紙にもなっていたクリームパンはどこ?

というか、なんか全体的にパンの数が少なすぎない??

はっ!!もしや・・・・!!!!


そうです、そうなのです、なんとお昼前の11時に、既に売り切れ目前!
ガ~ン・・・・!! たっくさんパンを買って、靭公園で食べようと思ってたのに~(涙)。

「はぁ~どうしよう・・・。」とショックを受けつつも、そこは素早く気を取り直して、上のカフェで昼食をとることに。
写真はないのですが、窓際の気持ちの良い席でした。
頼んだサンドウィッチのセットもとても美味しく、大満足!

f0146243_11312911.jpg
こちらはお土産用に買ったもの。
本当に数種類しか残ってなくて、選べなかったのが残念でしたが。

シナモンの風味の効いた、もっちりしっかりしたベーグル。
ドライフルーツがぎっしりと入ったパン。
そして堂島ムジカさんとのコラボティー を買いました。





タケウチさんのカフェで頂いたパンはボリュームタップリでとても美味しかったのですが、一つ残念に思ったことがありました。
私達の選んだメニューは、ワンプレートランチ + スープ + 紅茶 というものだったのですが。
そのプレートの上には紅茶の入ったスープカップがセットされ、ティーカップに入ったスープが別に運ばれてきたこと。
一瞬 「え?これって逆じゃないの?」 と思い、同じメニューを頼まれていたお隣の席をコッソリ見ると、やはりそちらはプレートにはスープが乗っていました。

セットした時に、「なんか変だな~」 と違和感は無かったのかな。
だけど「ま、いっか」と、そのまんま出しちゃったんでしょうか。

味に変わりはないので大したことではないかもしれませんが、なんだか ”気配り” というかなんというか、そういうのがちょっと足りないのでは?と思った出来事でした。
(全く気付いていないのなら、しょうがないのですが。)

ちょっと笑っちゃいましたけど ^^。
[PR]
by narabiyori | 2010-02-08 12:19 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://narabiyori.exblog.jp/tb/12807939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 納豆、参上! ティータイムのおとも。 >>