<< 何が足りない? 京のおみや その2。 >>

成せば、なる。

f0146243_135042.jpg
8月は更新が少なくなってしまいました。
それはなぜかというと、これを作っていたからなのです。

裁縫が苦手で、なんでも適当に進めてしまう私が作った、初バッグ。

こちらは内田 彩仍さんの 『シーズンワードローブ favorite style for four seasons (e-MOOK)』 で紹介されていたものです。
コロンとした丸いフォルムが可愛くて。
でもタックが沢山入っているし難しいかな~、と思いながらも頑張って挑戦!

型紙がついていたら良かったのだけど、残念ながらないので、そこから作るという面倒さ・・・(涙)。
よく最後まで諦めずに仕上げたなぁ、とちょっと感激。(大げさ。)

f0146243_1351141.jpg
頑張って作れたのは、きっと自分のためのものじゃなかったから。
これは、今年の母の誕生日プレゼントにするつもり。

喜んでくれるといいなぁ。
[PR]
by narabiyori | 2009-08-28 16:07 | 手作り | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://narabiyori.exblog.jp/tb/11794776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketty105 at 2009-08-29 00:27
おぉーーすごいじゃないですか!!
ナラビィさんらしくて、とってもステキです。
これをプレゼントなんて太っ腹ですね。
お母上もとってもお喜びになられるわね。
内田さんのは洋服も小物もシンプルで大人可愛いですよね。
これも 最近流行のインタックっていうのかしら?
可愛いけど手間が・・・ナラビィさんお疲れさまでした(^^)
他のもまた挑戦して欲しいわ♪
Commented by y_chanchan at 2009-08-29 11:25
わぉ〜ステキだわ!
narabiyoriさん、めちゃくちゃ器用ではないですか!
リネンはじゃぶじゃぶ洗えるしいいですよね〜裏地もおしゃれ!
お母様は本当に喜ばれると思いますよ。お疲れ様でした!
今度はnarabiyoriさんご自身のために、また頑張って下さいね♪
Commented by saura at 2009-08-29 14:29 x
narabiyoriさん、すごい!!!
手作りなんですか~
タックも裏地のアクセントも
色合いも素敵♪
大作ですね。

素敵な誕生日プレゼントで
きっとお母様、喜んで大事に使われますね^^


Commented by kiko0518 at 2009-08-30 14:36
narabiyoriさん コンニチハ♪

とってもステキ~(*^_^*)
お菓子やお料理だけでなくお裁縫までできちゃうなんて、尊敬しちゃう!
本当にはじめて作ったんですか? Fogで売ってそうですよ。

narabiyoriさんの優しさが籠った手作りバッグに
お母様はきっと感動されるでしょうね。
このバッグが似合うお母様ってオシャレな方なんだろうなぁ。。。
Commented by narabiyori at 2009-08-31 14:43
>kettyさんへ。
わ~い、手芸上手なkettyさんに褒めていただけるだなんて、嬉しいわ~♪
最初、本を見たときは、自分用として作るつもりでいたんですけど^^。
そういえば誕生日だしな~、これならお母さんも使えるかな~と思い、頑張ってみました。
タックは性格が出てしまったのか、アイロンの当て方が少々雑で、いがんじゃってますね・・・^^;。
型紙を作ったので、また今度は自分用に布を変えて作るのもいいかも~。
Commented by narabiyori at 2009-08-31 14:48
>chanchanさんへ。
いえいえ本当に全くもって器用じゃないんですよ~><。
以前習っていたとんぼ玉教室でも、先生からは「ほんまに不器用やなぁ・・・。」と笑われてしまったほどですから。
お裁縫も、こんなにしっかり取り組んだのは、授業以来かも・・・。
その時も、いつもクラスで一番作業が遅かったし^^;
裏地は、私なら赤×白のドットがいいな~と思ったのですが、母用なので、黒でシックめにしてみました^^。
自分用にとかぎ針編みのバックを作ろうと思ったのですが、模様は難しくてちっとも進まない~><。
chanchanさん、我が家まで指導にきてくれませんか?
Commented by narabiyori at 2009-08-31 14:51
>sakuraさんへ。
私にしては大作でした~。
なんせ最近お裁縫をするっていっても、直線縫いで型紙のいらないようなクッションカバーとか、こたつ布団カバーとかばっかりでしたもん^^;。

お母さん、喜んでくれてた、かな^^?
Commented by narabiyori at 2009-08-31 14:57
>kikoさんへ。
こんにちは~☆
いえいえお裁縫は本当に苦手で、今回はかなり苦労しました^^;。
私にはもちょっと簡単なのがいいですね、やっぱり。

それなのにfogで売ってそうだなんて、なんて嬉しいお言葉♪
kikoさん、ありがとう~^^。
(けどダンナさんからは、「なんかデカパンかブルマみたい。」と・・・。)
Commented by ui-tana at 2009-09-02 17:24
きゃー、ステキです!お母様喜ばれたでしょうね♪
私はほんと裁縫が苦手で、がんばってボタンの縫い付けくらいです 笑。
こんなステキなバッグが作れちゃうなんて尊敬しますー。
Commented by narabiyori at 2009-09-02 22:56
>ui-tanaさんへ。    喜んでくれてたのかな~^^?。  使ってくれるといいのだけど♪          私も裁縫は苦手ですよ~><。   これも毎日少しづつ、少しづつ作ったので、まぁなんとか出来たかな^^。   それと、いつもは待ち針を打ってから縫いの作業に入ってたんですけど、今回はそれをやめて、ほとんどしつけをかけてからやってみたの。   そしたら面倒なんだけど、こっちの方が布が全くズレずに、ミシンがけがしやすくて♪    急がば回れってことかしら~^^。   勉強になりました~♪
<< 何が足りない? 京のおみや その2。 >>