人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 紫陽花色のジュース。 手づくりの味。 >>

これも一つのエコ。

これも一つのエコ。_f0146243_1453855.jpg
捨てようかどうしようかと迷っているYシャツ。
まだキレイなんだけど、衿部分だけが擦り切れてきていて、このまま着るのはちょっと・・・というものばかり。
でも切ってウエスにするにしても、水分の吸収悪そうな生地だしね。
う~ん、何か有効活用できないものかな~・・・。

これも一つのエコ。_f0146243_14573051.jpg
そう考えていたときに、手にした一冊、『かっこいいクチュールリメーク』。

表紙には、『男物のシャツやビッグサイズのTシャツ、スウェットを使って 世界で一番すてきな服作り』とあります。
中を見てみると、え~こんなお洒落なドレープのブラウスがスウェットから出来てるの!と思うものがあったり、13枚ものメンズシャツの衿を使ったユニークなトートバッグがあったりと、自由な発想から作られた素敵なリメークが数多く紹介されています。

その名の通り、本当にかっこよくて、お洒落で着たくなる服ばかり。
これが自分の手で作れるなんて・・・!
しかも ”リメーク” なので、不器用な私でも一から作るわけではないので、取っ掛かりやすい感じが嬉しい。

装丁 ・・・・・・・・・ ★★★★★
デザイン ・・・・・・ ★★★★★
内容 ・・・・・・・・・ ★★★★
by narabiyori | 2009-06-12 15:20 | 手作り
<< 紫陽花色のジュース。 手づくりの味。 >>