<< 場所はいつも旅先だった 節約、つまりそれはエコ活動。 >>

プレゼント

f0146243_15321950.jpg
可愛くて、あったかい本を見つけました。
ku:nel (クウネル) 2009年 05月号 [雑誌]で紹介されていた横尾香央留さんの本で、『プレゼント』 というもの。

作り方の載っている ”手芸の本” なのですが、これをそのまんま作るのではなく、この本にあるように、ある人を思い浮かべ、その人に合うものを手作りしたくなる、”アイデアの素” のような本。

作品一つ一つが、本当にプレゼントするために作られたもので、それにまつわる短いエッセイが、とても好きでした。
そこに出てくる人たちの名前が、『高山さん』だとか『みどりさん』だったりと、「あ、これってもしかしてあの人?」と考えながら読めるのも楽しい一冊。

とても薄い本で、もっと見たいな、もっと読みたいな、と思う本でした。
第二弾が出てくれると嬉しいな。

装丁 ・・・・・・・・・ ★★★★★
デザイン ・・・・・・ ★★★☆☆
内容 ・・・・・・・・・ ★★★☆☆
[PR]
by narabiyori | 2009-05-15 22:36 | Book(手作り) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://narabiyori.exblog.jp/tb/11062264
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-05-17 00:21 x
"プレゼント"っていうタイトルも
素敵ですね。
プレゼントはその人のことを思い浮かべながら
作ったり選んだりしてもらってると思ったら
ほんと嬉しいですよね♪

私も薄くて読みやすい本大好きです~
Commented by ketty105 at 2009-05-17 14:29
そっかー。この本、やっぱり良かったのねー。
クウネルで紹介されてたから、この本私も気になってたのよ。でも本屋で未だ見つけられず。写真もすてきそう。もうちょっと探してみよっと。
Commented by n443mato at 2009-05-17 21:51
こんばんは♪
↑超チェックな本ですね。
早速、本屋さんに行かなきゃ◎笑
↓しかし・・・素敵な写真にも脱帽だーーー。
Commented by narabiyori at 2009-05-22 14:50
>sakuraさんへ。
プレゼントって、相手に喜んでもらえるかどうか、ドキドキしますよね^^。
本当は、何を貰うかわからないっていう喜びがある方が楽しいとは思うのだけど、私の場合はある程度のヒントを貰って、そこから相手の好みそうなものを探す方がいいな~と思ってます。

手作りの品も、本当はこの本のように素敵なものを作れればドンドンあげたいところなのですが・・・。
使うものだとかは気を遣わせるかしら?と思って、手作り品はお菓子くらいにとどめてます^^;
もちょっと練習して、腕をあげなきゃね~。
Commented by narabiyori at 2009-05-22 14:52
>kettyさんへ。
同じくクウネルで見てました?^^。
あの記事で作られていた、ちょこっと手作りも素敵でしたよね~。
一から作るとなるとちょっとシンドイのだけど、ちょこっと市販の物に手を加えるくらいなら出来そう♪

この本、手芸屋さんの本コーナーでも見かけましたよ。
そちらも是非チェックしてみてください^^
Commented by narabiyori at 2009-05-22 14:54
>matoさんへ。
こんばんは^^。
手作りはニガテなのだけど、このアイデアは素敵だな~と見入ってしまう本でした^^。
こんなお友だちは近くにいたら、一緒に手作り部を立ち上げて、色々と教えてもらえるのにな~なんて思ってました。

matoさんに写真を褒めてもらえるだなんて・・・・^^♪
<< 場所はいつも旅先だった 節約、つまりそれはエコ活動。 >>