<< 楽しさ倍増。 世界遺産をたずねて。 >>

探し物。

f0146243_11295640.jpg
久しぶりに、奈良にあるカフェ&雑貨屋さんの 『くるみの木』 へ行ってきました。
ケーキ屋さん 『シェフ・ナカギリ』 へ寄った帰り道だったので、今回はカフェ利用はせずに、雑貨目的で。

ここに来ると、何も買わずにお店を出るというのがなかなか難しい・・・・!
今回は久しぶりに寄ったのだしね、と心の中で言い訳しつつ、お買い物をしました。

今回買ったのは、ドーナツドリッパーと、オリジナルのコーヒー豆。
我が家はダンナさんが紅茶党なので、お家にあるコーヒーはインスタントのみだったのですが。
これだと一杯だけでも、おいしいコーヒーが気軽に淹れられそうでいいかなぁ、と思って欲しくなったのです。
(デザインも好みだし。)

だけど実は、まだ未使用・・・。
なぜなら、このドリッパーにはペーパーフィルターをセットして使うのですが、「大きめ103サイズのものを使用して下さい」とのこと。
近所のスーパー二軒回りましたが、あるのは102サイズのみ。
う~ん103っていうのはあまり一般的ではないのでしょうか?

早くおいしいコーヒーを淹れて、ミステリーを読みたいのになぁ。
[PR]
by narabiyori | 2009-05-08 14:56 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://narabiyori.exblog.jp/tb/11001845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketty105 at 2009-05-08 22:05
すごい!素敵なドリッパーね。
始めて見ました。台が木になっているのもいいですね。
ネルのフィルターだったら使いやすいのかしら?
豆のパッケージも可愛い!
やっぱり、ナラビィさんちに本を持ってお邪魔しなくては(^^)!
Commented by sakura at 2009-05-08 23:06 x
素敵なお買いものされたんですね!
くるみの木で何も買わずに・・・・、
至難の技!?ですよね~^^
この珈琲豆、気になりつつ、まだ買えてません。
くるみの木のだったら、まちがいなく美味しいですよね。

シェフナカギリさんもとっても気になってるけど
まだなんです~
こちらは奈良よりの京都でしたっけ??
行きたいお店がいっぱいです。
Commented by n443mato at 2009-05-09 21:25
こんばんは♪
くるみの木・・・憧れてますぅ。
いいなぁ・・・
美味しい珈琲のみながら、読書を太陽の下で?
それも、いいなぁ。笑
Commented by ui-tana at 2009-05-10 17:15
素敵なドリッパーですね♪かわいいなー。
私も旦那もコーヒー党なので、大きな珈琲メーカーでドリップして飲んでますよ。naraさんの所は旦那様が紅茶党なんですね。

シェフ・ナカギリさんのサイト見ました。
とーっても美味しそうです!
やっぱり日本の繊細なケーキを見ると、こちらのケーキがかなり見劣りしちゃいますね。
Commented by narabiyori at 2009-05-11 13:12
>kettyさんへ。    この週末に東急ハンズに行って、やっとこさペーパーフィルターを買えました^^。   本当は、1000回使えるというフィルターがあって、そちらが欲しかったのだけど、やっPりこちらも102サイズしかなかったのです・・・><。     何度も使えるネルもいいかな~と思ったのだけど、今回は初めて使用するので、説明書の指定通りペーパーフィルターにしてみました。     おいしいコーヒーが淹れられるように練習するので、是非遊びに来てくださいな♪   トンボ玉の話とか、美術館の話とか、色々お話したいわ~^^。
Commented by narabiyori at 2009-05-11 13:16
>sakuraさんへ。    そうなんですよね、くるみの木は誘惑の多い場所ですもんね^^。     ずっと気になっていたコーヒー豆、やっと購入に至りました♪         そうそうナカギリさんは、奈良に限りなく近いけど、住所は京都です。   最寄りの駅は(といっても歩くと結構あると思うけど)、高の原ですよ。 駅前に大きなイオンがあるでしょ、そこの中にも出店しているらしいのですけど。
Commented by narabiyori at 2009-05-11 13:19
>matoさんへ。    奈良に来られたら、是非寄ってみて下さい♪(といっても、駅から遠いのが難点ですが・・・><)。     くるみの木の庭は緑がいっぱいで、カフェも素敵な雰囲気なんです。  待たれているお客様さへいなければ、長居してこちらで読書を楽しみたい雰囲気^^。      
Commented by narabiyori at 2009-05-11 13:24
>ui-tanaさんへ。   実家の父は大のコーヒー党なので、帰るとおいしいコーヒーを淹れてもらうのが楽しみなんですけどね♪   ダンナさんは残念ながら、コーヒーはあまり好きじゃなくて・・・。   今までは、私だけのためにコーヒー豆買うのもなぁ~と思っていたのですが、このドリップの可愛さに負けてしまいました^^。    やっとこさペーパーフィルターが手には入ったので、これから初淹れです♪ わくわく!          ナカギリのケーキは、作りも凝っている物が多いのに、お値段がとってもお安いんですよ!  その値段に慣れちゃっていたもので、先日大阪に行ってケーキを食べたら、高くて驚いちゃいました!
<< 楽しさ倍増。 世界遺産をたずねて。 >>