人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 楽しさ倍増。 世界遺産をたずねて。 >>

探し物。

探し物。_f0146243_11295640.jpg
久しぶりに、奈良にあるカフェ&雑貨屋さんの 『くるみの木』 へ行ってきました。
ケーキ屋さん 『シェフ・ナカギリ』 へ寄った帰り道だったので、今回はカフェ利用はせずに、雑貨目的で。

ここに来ると、何も買わずにお店を出るというのがなかなか難しい・・・・!
今回は久しぶりに寄ったのだしね、と心の中で言い訳しつつ、お買い物をしました。

今回買ったのは、ドーナツドリッパーと、オリジナルのコーヒー豆。
我が家はダンナさんが紅茶党なので、お家にあるコーヒーはインスタントのみだったのですが。
これだと一杯だけでも、おいしいコーヒーが気軽に淹れられそうでいいかなぁ、と思って欲しくなったのです。
(デザインも好みだし。)

だけど実は、まだ未使用・・・。
なぜなら、このドリッパーにはペーパーフィルターをセットして使うのですが、「大きめ103サイズのものを使用して下さい」とのこと。
近所のスーパー二軒回りましたが、あるのは102サイズのみ。
う~ん103っていうのはあまり一般的ではないのでしょうか?

早くおいしいコーヒーを淹れて、ミステリーを読みたいのになぁ。
by narabiyori | 2009-05-08 14:56
<< 楽しさ倍増。 世界遺産をたずねて。 >>