<< 褒められて。 カニを求めて三千里。 >>

和牛を求めて三千里。

さてさて昨日の続きです。

今回宿泊したのは、三朝温泉の万翠楼という旅館です。
事前にネットで調べたところ、昨年の6月に自己破産を申請したとの情報を得ていましたので、「一体どんなところなんだろう・・・・」と少し心配をしていたのですが。
行ってみると大きくてキレイな旅館で、お部屋も広くてホッと一安心。

三朝温泉は世界有数のラジウム泉として有名らしく、その湯気を吸うだけでも効果があり、抗酸化機能が高まるとか。
これはしっかり吸収して帰らねば!と、三度温泉に入りました。
すると翌朝のお肌はモッチモチ!(う~ん、毎日入りたい!)

ただこちらのお宿、内風呂から露天風呂へと直接行くことが出来ず、とても離れたところにあるのと、露天の脱衣場がとても狭かったのが難点でした。

ですが一番の目的のお料理は、少しづつ順番に出してきて下さるので、どれも出来立てのものをいただくことが出来、良かったです。
よく旅館ではあるパターンですが、一度にズラっと並べられると、豪華には見えるのですが、その量に圧倒されてしまい、それだけでお腹が膨れてしまうのです。(なので食べ放題は苦手です。)
中でも、焼けた石の上で魚介類を焼いて食べるお料理があったのですが、とても香ばしい香りがして美味しかったです。(カニで手がベタベタになったため、全てのお料理の写真を撮ることが出来ませんでした。ごめんなさい。)

そして翌日行ったこちら、今回の旅で一番印象に残った ステーキハウス萌美野 さんです。
こちらでは、島根和牛の中でも奥出雲地方で生まれ、指定の飼料で育てられた和牛”奥出雲和牛”を食すことが出来ます。
JA直営店ということで、お値段も他のお店に比べるとお安いと思います。

私が頂いたのは、サラダ、スープ、ご飯かパンがセットになったサービスステーキ。
写真はありませんが、ダンナさんが食べたヒレステーキは、ちゃんと鉄板に乗ってジュージューと出てきましたよ。

こちらのお店、外観はまるで田舎にある喫茶店のような雰囲気なのですが(ゴメンなさい)、お肉のお味は本格的!
付け合せのお野菜が冷めていたのが残念でしたが、このジューシーなお肉を前にしたら、そんなのどうでもよくなります。
柔らかいだけじゃない、程よい噛み応えのあるしまね和牛、是非食べてみて下さい。

この周りにはこれといって観るものはなさそうでしたが、車で1時間ほど行くと出雲大社がありますので、そちらへ行くついでに遠回りしてみてはいかがでしょうか。

● ステーキハウス萌美野 ●
住所   : 島根県飯石郡飯南町上赤名1664番地
電話   : 0854-76-2983
OPEN : 11:00-21:00(オーダーストップ20:30)
定休日 : 木曜日(祝日の場合営業)

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】イタダキマンモス北海道
by narabiyori | 2009-01-08 12:27 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://narabiyori.exblog.jp/tb/10077001
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rierincook at 2009-01-08 17:40
あぁ~、、なんて素敵な旅行なんでしょう☆
新年早々羨ましいです^^
ステーキ素敵☆^^;
あぁぜひ食べたいです!でも、でも 遠すぎる島根県。。。
和牛ステーキは最近食べてないな~~いつもオージーばかりです。

今年もよろしくお願いします^^
Commented by ui-tana at 2009-01-08 17:52
あ〜、美味しそうですね〜。
いつか食べてみたいです。。(涙)

こちらでも和牛を扱うお店があって、時々セールでかなり安く買う事ができます。
でも普段赤身の多いオージービーフを食べ慣れているせいか、脂身の多い和牛を食べたら胃にもたれてしまいました。。(汗)

温泉もいいですねー。
こちらの生活はシャワーが基本なので、今住んでいるユニットにはバスタブがありません。
たまには湯船に浸かってまったりしないなー。
Commented by ketty105 at 2009-01-09 12:41
すてきな旅ですねぇ!蟹も和牛もおいしそう!!島根の和牛はノーマークでした。私もいつか食べてみたい!
ナラビィさんとこは、車だと意外と山陰方面も行きやすそう??結構距離はありそうですけど。私は久しく鳥取砂丘は行っていないなあ。また行きたいとは思っているんですが。
鳥取砂丘と言えば、鳥取砂丘をたくさん撮った植田正治の写真美術館があるのをご存知ですか?確か米子辺り?私が行ったのは随分前なのですが、とってもいいところでしたよ。
Commented by kiko0518 at 2009-01-09 14:19
narabiyoriさん あけましておめでとうございます。(遅すぎですね・笑)

年末から更新されていないと思っていたら
こんなに素敵な旅行をされていたんですね☆
カニ食べて、お寿司食べて、ステーキ食べてって。。。
年末に豪華三昧だったなんて羨ましいですよ~!
我が家の旅行はわんこOKの宿ばかりなんですが
偶にはわんこをホテルに預けて温泉旅館に泊まるのもいいな~と
narabiyoriさんの記事を読んで真剣に思ってしまいました☆

今年も美味しいお菓子や素敵な情報を沢山紹介して下さいね。
楽しみにしてま~す(*^_^*)
Commented by sakura at 2009-01-09 22:44 x
narabiyoriさん、こんばんは!

ちょっと遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
narabiyoriさんにとって
素敵で幸せな1年となりますように…

山陰に旅行に行かれてたんですね♪
私もよく行くんですが
こんなに素敵なお店があったなんて!!
チェックです。
三朝温泉、あの雰囲気いいですよね。
大橋旅館もおすすめですよ~

奈良情報もありがとうございました!
今からとっても楽しみです。
Commented by narabiyori at 2009-01-10 15:24
>りえさんへ。
お天気が悪かったので、食重視の旅になってしまいました^^
(いつものことと言えば、そうなんですけど^^;)
お正月も色んなものを好きなだけ食べてゴロゴロしてたので、丸顔に拍車がかかっている今日この頃です。

こんなグウタラな感じのワタシですが、どうぞ今年も宜しくお願いします♪
Commented by narabiyori at 2009-01-10 15:26
>ui-tanaさんへ。
またまた、こちらにもコメントをいただいて、どうもありがとう♪

やはり海外はシャワーが基本なんですね。
私は湯船に浸からないことには疲れが取れないので、それはかなり困るかも・・・。
冬は冷え性だし、ほんと湯船は生活にかかせません。

だけど素敵な風景のオーストラリアで生活が出来るのなら、我慢できるかな~^^
Commented by narabiyori at 2009-01-10 15:30
>kettyさんへ。
今回はおうちをわりと早くに出たので、車も混んでいなくてなかなかスムーズに行けましたよ。
あと高速を使うとやっぱり早いですね~。
今回やっとこさでETCを付けたので、料金所でお金を用意する手間も省け、楽々でした♪
写真美術館ですか~、それは知らなかったな。
今度は米子に寄って、美も堪能してきたいな^^
(今回は食ばかりでしたから~)
Commented by narabiyori at 2009-01-10 15:36
>kikoさんへ。
おめでとうございます♪

年末は掃除やら何やらと、色々とばたばたとしていたもので、更新出来ずに年越しを迎えてしまいました^^;
普段あまり外食をしない我が家、旅行に行ったときくらいはね~と色々と周って食べてきました♪
わんちゃん連れの旅行も、楽しそう~。
広くてキレイな景色のところなんか行ったら、スゴク喜びそうね^^
鳥取砂丘に行ったら、砂で汚れちゃって、後が大変そうだけど^^;

今年もボチボチ、美味しかったものや、作ったものなんかをご紹介していきますので、どうぞお付き合い願います~^^
Commented by narabiyori at 2009-01-10 15:38
>sakuraさんへ。
こちらこそご挨拶が遅れました。
おめでとうございます、どうぞ今年も宜しくお願いいたします☆
sakuraさんはよく山陰に行かれてるんですね。
それでは、オイシイお店も色々とご存知なのかしら^^

このステーキハウスは車がないと不便なところにあるのだけど、なかなかオススメですよ♪

奈良情報、少しでしたがお役に立てれば嬉しいです♪
どうぞ春から、奈良生活を満喫してくださいね~^^