人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カニを求めて三千里。 新しいもの。 >>

オススメ、ふたつ。

オススメ、ふたつ。_f0146243_1124873.jpg
すっかり時期がズレてしまいましたが、去年のクリスマスケーキです。
毎年だいたいお家で焼いていたのですが、昨年は初めて予約注文してみました。
お店は以前にも一度ご紹介したシェフ ナカギリさん のものです。

我が家は二人家族なので、一番小さい3.5サイズのものを選びました。
ですがこれ、私たちにはちょっと小さすぎたかも。
四等分して、おやつに一切れ、夜のデザートに一切れいただいたのですが、ちょっと物足りないような感じ・・・。
今年はもうワンサイズ大きい ”5” でお願いしたいと思います。




今年からは本だけでなく、オススメDVDのご紹介なども始めようかと思います。
OL時代は年間4、50本は劇場に足を運び、観ていたほどの映画好きなのです。
オススメ、ふたつ。_f0146243_11285141.jpg

最初にご紹介したいのが、昨年末にとてもはまって観ていた、ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
です。
こちらは映画ではなく、今流行りの海外ドラマです。
主人公は弁護士で裁判絡みのお話なのですが、ミステリー仕立てになっています。
現在、そして6ヶ月前から始まり、だんだんとその間の時間に何が起こったのかが明らかになります。
あまりにも謎が多く、本当に13話で解決するの?と最後に近づくにつれドキドキしましたが、なんとかキレイに収まりがつきました。
ですが新たなストーリーが始まるような終わり方だったので、セカンドシーズンにも期待大です。
ミステリーではありますが、血なまぐさい感じのシーンや痛そうなシーンはそう多くは出てこないので、安心して観れました。

ストーリー ・・・・・・・ ★★★★★
ワクワク度 ・・・・・・・★★★★★
後味のよさ ・・・・・・・★★★★


クオカ/cuoca とっておきの素材でおいしい新年
by narabiyori | 2009-01-06 10:02 | 映画・DVD
<< カニを求めて三千里。 新しいもの。 >>