カテゴリ:未分類( 22 )

サプライズ!



誕生日に、サプライズでプレゼントしてもらいました。

ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32G


パソコンは2階のお部屋にあり、育児のちょっとした合間に使うのは面倒でした。
なのですっかりブログから遠ざかっておりましたが、これからはこれで更新できそう。

といっても、なかなかまとまった時間がとれないので、少しずつ。
お菓子作りや読書もあまりしてないから、ネタ自体もあんまりないですし…。



f0146243_9365047.jpg

恥ずかしながら、この間、子どもがギャン泣きしている時に、一緒に泣いてしまいました。
自分の体調が思わしくなかったり、離乳食を上手に進めていけてなかったりだとか、なんだかんだとストレスが溜まっていたんでしょうけど…。

普段めったに泣かないので、これには自分でもビックリしてしまいました。


まあ涙を流すのは、ストレス解消には良いようので、たまにはいいか。


(この記事をアップするのに、何日かかったことやら…。目が離せない時期になってきたので、毎日ドタバタです。)





ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)
[PR]
by narabiyori | 2014-02-01 11:16 | Trackback | Comments(4)

ひとりごと。

一年以上ぶりの更新。

この長い長いお休みの間に私がしていたこと。


それは、出産と育児。




4度の流産を経て、5度目の妊娠でやっと産まれてきてくれた我が子。


辛いことがたくさんあったな。
人前で涙を流すということが出来ない(我慢しているわけではなく、出てこない)ので、
人知れず、一人の時間のお風呂だったり、車を運転中(危ない!)なんかに、涙が溢れてくることがたびたびあったっけ。

オムツのテレビCMを見ただけで、「こんなの一生使えないかもしれないのに。」とどうしようもなく悲しい気持ちになることもあったし。



ストレスもすごく感じてた。

夫婦二人で楽しく暮らしてはいたけど、
心の奥底には、どうしても癒されない痛みがずっとあって、それを見ないようにしている部分もあったかも。
「この痛みがすっかり無くなるのは、我が子を腕に抱けた時しかないだろうな。」と。



三度目の流産後、不育症との診断を受け、そこから病院を探し、検査と治療を続けてきた。
この5度目の妊娠中も、楽しい妊婦生活とは言えず、ずっと不安だった。


やっと今、その全てから解放され、気持ちが楽に。

大変なこともあるにはあるけど、そんなことは全く苦にならないほど、我が子は可愛いく、
本当に穏やかな気持ちで毎日を過ごしてる。

産まれてきてくれた我が子と、ずっと支え続けてくれた旦那さんに感謝。
ほんとうに、ありがとう。


f0146243_11461466.jpg

[PR]
by narabiyori | 2013-09-22 11:48 | Trackback | Comments(8)

歩こう!

f0146243_11375810.jpg
家族の買い物に付き合い、セールに行ってきました。

自分のものを買う予定はなかったのですが、あまりの可愛さに目が釘付けに。
ちょっと高い・・・、と迷ったのですが、家族の力強いプッシュを受け、思い切って買ってしまった。

革にわざと施されたダメージ加工、これがなんともニクイのです。

大事に履こう。
ところで、スニーカーって靴底がすり減ってきた場合って、張替えきくのかな?


それにしても。
この日はセールに出掛けたというのに、私が買ったのはセールになっていないものばかり。
なんか・・・・、負けた気がするのはなんでだろう。






海でも、街でも活躍間違いなし~。クロックス オンラインショップ
[PR]
by narabiyori | 2012-07-18 12:02 | Trackback | Comments(4)

お助けアイテム。

f0146243_15365486.jpg
思春期まっさかり!ってわけでは当然ないので、日常的にニキビに悩まされているってことはないのですが。

たまにしかない ここぞ!ってお出掛け日にかぎって、なぜかお肌にポチっと現れる小憎らしいヤツ・・・。
そんな時にお助けアイテムがあると便利だろうな~と思い、DHCアクネコントロールトライアルキットをためしてみました。


そうそうちょうど今も、右アゴにポチっと。
これを撃退すべく、まずはアクネコントローロフェースウォッシュで洗顔。
レモンのような柑橘系のオイシソウな香りの泡がスッキリと洗い上げてくれます。
うん、泡切れもいいし、さっぱりとしたこの感じは好みだわ~。

次にふき取り化粧水で古い角質なんかを除去しつつ、肌荒れも防止。
これもレモンの香り。
アルコール不使用なので、ふき取り化粧水でもキツイ感じはないのがいいな~。

次はアクネコントロールミルクで、肌に皮膜を形成。
「うるおいが足りない場合は乳液などを・・・」と説明書きがありましたが、いやいや~これだけで十分なしっとり感です。

最後に、ポチっと出た部分にのみスポッツエッセンスを塗りこんで終了。


今までアクネケア専用のものを使ったことがなく、なんとなくキツイ感じがしていて「お肌、パサつかない?」と心配だったのですが、全く問題なし!
翌朝もお肌は柔らか~で、普段テカっている鼻の頭も皮脂の出が押さえられている感じがしました。

これさえあれば、急な吹き出物にも、もう悩まされなくて済むわ~。

DHCオンラインショップ
[PR]
by narabiyori | 2010-11-16 09:36 | Trackback | Comments(2)

曲がり角を過ぎて。

f0146243_14532291.jpg
秋冬に気になるもの、それはやっぱりお肌の調子。

夏の間に受けてしまった紫外線ダメージ、これを今この時期にケアしておかなくては!
と思い試してみたのが、DHC薬用カムCホワイトニングトライアルキット。

ビタミンたっぷりの赤い果実カムカムをイメージしたかわいいポーチに入っているのは、ローションとエッセンスとクリームの3つ。
(カムカムというフルーツは、美容フルーツとして注目を浴びているとか!)

今回のこのシリーズの嬉しいところは、メラニン生成を抑制する作用が期待出来るだけでなく、秋冬のもう一つのお悩みである乾燥対策にもなるというところ。

まずローションでたっぷりとお肌に水分を与えたら、エッセンスで美容成分を浸透させ、最後にクリームで潤いを閉じ込めるだけの簡単お手入れ。

この3ステップだけで、もっちりと弾力のあるお肌に。

私が中でも一番気に入っているのは、ホワイトニングローション。
プッシュして出せるので、とても使いやすく、2~3プッシュという少量にも関わらず、この段階でかなりのもっちり感を味わえます。

美白と保湿、どっちも欲しいけどいっぱい塗るのはどうなの?と思っていたので、これは嬉しいキットです。

これを使って、お肌の曲がり角を曲がって、そっから折り返して来るつもりです。

DHCオンラインショップ
[PR]
by narabiyori | 2010-11-15 15:22 | Trackback | Comments(6)

探し物。

f0146243_11295640.jpg
久しぶりに、奈良にあるカフェ&雑貨屋さんの 『くるみの木』 へ行ってきました。
ケーキ屋さん 『シェフ・ナカギリ』 へ寄った帰り道だったので、今回はカフェ利用はせずに、雑貨目的で。

ここに来ると、何も買わずにお店を出るというのがなかなか難しい・・・・!
今回は久しぶりに寄ったのだしね、と心の中で言い訳しつつ、お買い物をしました。

今回買ったのは、ドーナツドリッパーと、オリジナルのコーヒー豆。
我が家はダンナさんが紅茶党なので、お家にあるコーヒーはインスタントのみだったのですが。
これだと一杯だけでも、おいしいコーヒーが気軽に淹れられそうでいいかなぁ、と思って欲しくなったのです。
(デザインも好みだし。)

だけど実は、まだ未使用・・・。
なぜなら、このドリッパーにはペーパーフィルターをセットして使うのですが、「大きめ103サイズのものを使用して下さい」とのこと。
近所のスーパー二軒回りましたが、あるのは102サイズのみ。
う~ん103っていうのはあまり一般的ではないのでしょうか?

早くおいしいコーヒーを淹れて、ミステリーを読みたいのになぁ。
[PR]
by narabiyori | 2009-05-08 14:56 | Trackback | Comments(8)

お土産の定番。

f0146243_1539308.jpg
これ、うちの車に付けているキーホルダーです。
この間、神戸に行った時に買ったものです。
とくに動物好きってわけでもないのですが、なぜかこの日は犬ばかりが目にとまりました。

f0146243_15422171.jpg
そしてこれは、お家の鍵などを付けているキーホルダー。
フランスの蚤の市で買いました。

小さな店舗だったのですが、壁いっぱいに色んな種類のキーホルダーがかかっていて、かなり興奮しながら選んだのを覚えています。
そして悩みに悩んで買ったのが、このキーホルダー。
フランスでは有名なクッキーメーカーLU社のもの。

f0146243_1546268.jpg
決め手は、この後ろのクッキーでした。
クッキーをモチーフにしたキーホルダーなのに、子供っぽくないところがお気に入り。

あのお店、また行きたいなぁ。
[PR]
by narabiyori | 2009-01-31 09:27 | Trackback | Comments(7)

庭になる果物。

f0146243_10413917.jpg
なんてことはない、普通のキーウィフルーツなのですが。
これ、父が作ったものなのです。

私が小学生の頃、父が苗を買ってきて庭に植えたものが、今でも立派に毎年実を付けてくれます。
最初の頃はちょっと酸っぱかったのだけど、色々と調べ、丹精込めて世話をしたおかげか、甘くておいしいものがなるようになりました。

このキーウィフルーツの木、イチョウの木のように雄と雌とあるそうで、その両方を植えないと実がならないのだとか。
またこの木は、ツルのある植物なので、葡萄を作る棚のようなところにツルをはわせて育てます。
夏場はその棚の下に木陰が出来、バーベキューをするのにちょうど良く、
そして冬には全ての葉っぱが落ちるので、日照の邪魔をすることなく、庭にあるとなかなか重宝する木なのです。

それにしても、こんなにも植物を育てるのが上手い父の元で育ったのに、なぜ私は次々と枯らしてしまうのか・・・。
父のマメさが、私には遺伝しなかったようです。


日比谷花壇の記念樹 ご夫婦や家族の記念日に、大切な人の門出に。
[PR]
by narabiyori | 2009-01-21 11:14 | Trackback | Comments(6)

新しいもの。

f0146243_10233875.jpg
あけましておめでとうございます。
昨年の1月よりブログを始め、明後日でちょうど一年を迎えます。
「誰か読んでくれるのかな?」と不安な気持ちでスタートをしましたが、温かいコメントを寄せてくださる方がたくさんいらっしゃって、素敵な出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。
またコメントはなくても、読んでくださっている方も、いつもありがとうございます。
これからもちょこちょこと、更新していけたらなと思っていますので、どうぞお付き合い下さいませ。
今年もどうぞ、宜しくお願い致します。


2009年を迎え、手帳を新調いたしました。
手帳で管理しなければいけないほどの予定があるわけではないのですが、何かと書き込むのが好きなので、毎年一冊新しいものを用意しています。

そしてペンはずっと愛用している uni-ball SigNo の超極細タイプ。
インクの色は、ブラウンブラックです。
書き味もよく、黒よりも若干柔らかめな微妙なカラーが気に入っています。
先日友人にこのペンのことを話すと、「近所の100均のお店に置いてたよ。」とたくさん買って送ってくれました。
どうもありがとう。
手帳と一緒にボールペンも新しいのをおろして、新たな気持ちで一年をスタートさせたいと思います。


今年の手帳、お気に入りのものが見つかりましたか?
[PR]
by narabiyori | 2009-01-05 10:57 | Trackback | Comments(14)

ひつじのショーン

f0146243_1016922.jpg

子どもの頃から、クレイアニメが大好きでした。
絵とは違った立体感のあるキャラクター、コミカルな動き、どうやって作っているんだろう?と不思議でしょうがありませんでした。

そして最近気に入ってよく観ているのが、、TVアニメの 『ひつじのショーン』 です。
これは『ウォレスとグルミット』を作った方が関わっている作品のようです。
それよりは、ややお子様向きな短篇アニメですが、大人でも十分楽しめる内容です。

主人公であるひつじのショーンと、その仲間のひつじ達、牧羊犬のビッツァー、牧場主、3匹のいたずらブタが主な登場人物。
あらゆることに興味を抱くひつじ達。
そうとは知らず、牧羊犬のビッツァーを困らせてばかりいます。
でもそんなビッツァーと仲良しのショーンは、頑張って手助けしようと奮闘します。
どのお話もくすりと笑みがこぼれるような、楽しいほんわかとしたストーリー。

とくに私が好きなのは、これには全く台詞がないところ。
台詞がない分、キャラクターの動きや表情がイキイキとして見え、また見る側も余計な情報が入って来ないので、その一つ一つの細かい部分に目がいきます。

放映時間が19時~19時25分までと、少々観にくい時間帯かもしれませんが、一度ご覧になってみて下さいね。

● NHK教育 : 毎週木曜 午後7時~7時25分


オススメ、ひつじのショーン!
[PR]
by narabiyori | 2008-09-01 10:56 | Trackback | Comments(10)