人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インドの香り。 ときにはヘルシーに。 >>

うちのブルちゃん。

うちのブルちゃん。_f0146243_1532367.jpg
リサ・ラーソンのブルドッグを見つけました。

リサ・ラーソン、知っている方も多いと思いますが、スウェーデンを代表する陶芸家の一人で、ユーモラスな表情の動物や人形のフィギアで人気があります。

彼女を知ったのは、仲良くさせていただいているブロガーさん (只今ブログを一時的にお休みされていますので、ご紹介は控えさせていただきます。) がこちらのライオンを紹介されていたことがキッカケでした。
あまり置物などには興味のない私ですが、この愛嬌たっぷりの表情にやられてしまいました。

そしてある時、『暮らしの手帖社 別冊 わたしの好きなインテリア雑貨』を見ていると、一匹のブルドッグの置物が紹介されていました。
はじめは誰の作品かは知らずに、「かわいいな~。」と眺めていたのですが、名前を見てみると、彼女のものでした。
それから、このブルドッグのことが頭の片隅にずっと残っていました。

そして先日、とうとう神戸の雑貨屋さんVIVO,VAで見つけたのです。

うちのブルちゃん。_f0146243_165597.jpg
あ~やっぱりかわいい!
アップで見ると、この困ったような表情がたまらない。

VIVO,VAさんでは、12/1~25までリサ・ラーソンのクリスマス展が開催されているようですよ。
興味のある方は是非♪
by narabiyori | 2008-11-26 16:22 | インテリア
<< インドの香り。 ときにはヘルシーに。 >>