人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ときにはヘルシーに。 冬とチョコレート。 >>

手作りの輪。

手作りの輪。_f0146243_16355949.jpg
友人が手作りお菓子を持って、遊びに来てくれました。
左から、 ・ ココナッツとじゃがいものクッキー
       ・ キャラメル
       ・ 生姜の生チョコレート         です。

今流行りの野菜スイーツ。
普段あまりお菓子に入れることのない野菜ばかりなので、味の想像がつくような、つかないような・・・。
興味津々でいただいてみることに。
手作りの輪。_f0146243_16542859.jpg

・・・・・ん!どれもオイシイ!!

ココナッツのクッキーは、歯ごたえもよく、じゃがいもが入っているからか、どこかモッチリとしたような食感も感じます。
生姜の生チョコレートは、舌触りも滑らかで、後味にふんわりと生姜の香りが残ります。
そしてこの中で一番おいしかったのが、キャラメル。
冷蔵庫で冷やしてからいただくと、ほどよい硬さがありながら、口の中でゆるやかに溶けていく優しい甘さ。
巷でとっても売れている花〇牧場のものより、私はこっちの方が好き!

そして気になるのは作り方ですが、マメな友人はちゃんとメモしてきてくれました♪
レシピは、渡部和泉さんの 『野菜のお菓子レシピブック―やっと見つけた、素直なおいしさ (別冊すてきな奥さん)』 ものだそうです。
フムフム、今までこの方のお菓子の本は見たことがなかったけど、要チェック。

たくさんの手作りお菓子、可愛いラッピングごとプレゼントしてくれて、どうもありがとう。
by narabiyori | 2008-11-14 17:11 | お菓子
<< ときにはヘルシーに。 冬とチョコレート。 >>