人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほっこり、まったり。 我が家の新メニュー。 >>

グリーン グリーン。

グリーン グリーン。_f0146243_1243514.jpg

お花屋さんで見掛け、一目惚れしました。

ひょろりと長いこのグリーン、名前はノンリーフといいます。
背は高く、一番長い葉っぱだと私と同じくらいの身長もあるのです。
その名の通り葉っぱが少なく、茎だけのような植物なので、大きくても見た目にうるさくありません。

グリーン グリーン。_f0146243_12541841.jpg

もう一つのお気に入り、サンスベリア スタッキーと仲良く並んでいます。
こちらも葉っぱらしい葉っぱがなく、スッキリとした雰囲気のグリーンです。

風水ではこのような尖がった植物を部屋に置くのは、あまり良くないと聞いたことがありますが、
そんなことは気にしない。

我が家は ”見た目” 重視です。
それに何より、自分達の愛着の持てるものを部屋に置く方が気分も安らぐのではないかな、と思うので。

これからの季節、寒さに弱い観葉植物にとっては試練の時です。
植物を育てるのが苦手な私ですが、頑張ってお世話しないとね!


敬老の日一番人気は和菓子&フラワーセット【日比谷花壇】
by narabiyori | 2008-09-08 13:12 | インテリア
<< ほっこり、まったり。 我が家の新メニュー。 >>