人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雑草アレンジメント。 野菜のお菓子。 >>

ふわっふわ。

ふわっふわ。_f0146243_8555966.jpg

スフレを焼きました。私の大好きなお菓子です。

京料理の手をけ弁当で有名な六盛、ここが手がけるスフレ専門店 、『六盛茶店 』のスフレは絶品です。
平安神宮の近くにあるのですが、ここのスフレを食べるためだけに京都まで足を運んだこともあるくらい。
いつ行っても行列が出来ていますが、並ぶのもそう苦にはなりません。
なんといっても、熱々のスフレを食べられるお店は、そう多くありませんから。

でもある時、「これってお家でも作れないものかな・・・?」と思い、チャレンジしてみることにしました。
すると、思っていたよりもずっと簡単に出来てしまうことが判明!
計量、型の準備をしておけば、後は焼き時間も入れて、だいたい30分程度で完成です。

それからというもの、スフレは食べに行くものではなく、お家で食べるものになりました。
焼いた直後に食べないとドンドンしぼんでいってしまうので、出来たらスグに食べて欲しいお菓子です。

ふわっふわ。_f0146243_920415.jpg

これが焼き上がり直後の写真。
上のと比べると、こっちのが盛り上がっているでしょ。

ホーム&キッチン お買い得情報!
by narabiyori | 2008-05-19 09:29 | お菓子
<< 雑草アレンジメント。 野菜のお菓子。 >>