人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 食べてばかり。 岡山旅行(前編)。 >>

岡山旅行(後編)。

GWが終わったとたん風邪をひいてしまい、更新が滞っていました。
なんだか今頃GW前半の話もどうなんだろうと思いつつ、岡山旅行の続きです。

後編は、お土産のおはなし。
たくさんお土産を買い込みましたが(それもほとんど食べ物ばかり・・・)、そのほんの一部をご紹介。

岡山旅行(後編)。_f0146243_11215194.jpg
こちらは平翠軒で購入した紅茶葉と、それに合いそうな焼き菓子。
この紅茶珍しいことに、日本国内で作られているものなんです。
名前が『五月』だったり、パッケージも日本茶が入っていそうな袋なのが、なんだか可愛らしい。

お味は、国内で作られたんだなぁというのが良くわかる、JAPANな風味と香りが楽しめます。
ほうじ茶と紅茶を混ぜたような、ほんのりと香ばしい、味のしっかりとした紅茶です。

焼き菓子の方はサクサクとした食感とナッツの風味がおいしく、お茶請けにピッタリ。
ただちょっと甘いので、少しづつ楽しみたいと思います。



岡山旅行(後編)。_f0146243_11515019.jpg
お次は、山田養蜂場のはちみつ。
色んな種類の花から摂られたはちみつがあり、悩んだあげく選んだのが『みかん』と『オレンジ』の二種類。
みかんは国産で、オレンジはメキシコ産。風味もそれぞれ違います。
どちらもお菓子に使いたいので、クセの少ない、ちょっとフルーティーなものを選びました。



岡山旅行(後編)。_f0146243_11535310.jpg
最後は、岡山といえばジーンズでしょう。
一日目、倉敷巡りをした後に時間があったので、児島まで足を伸ばして買ってきました。
(といっても私のものではありませんが。)
岡山旅行(後編)。_f0146243_11531578.jpg
岡山といえば桃太郎だからでしょうか、ジーンズの縫い糸に桃色の糸が使われています。
こういう気付くか気付かないか、というところでちょっと違う、というのがとても好きです。


岡山は緑がたくさんあり、町並みもきれいで、散策するのに楽しい街です。
そして印象に残っているのが、どのお店の方もすごく接客上手で、とても気持ちよく過ごせたこと。
(これは大事ですね!)

最後に、岡山旅行を考えている方にオススメしたいのがこちら。
セントラルホテル岡山』。
電車で行かれる方は、もっと駅に近いところの方が便利かもしれませんが、車で行かれるならちょっと街の中心地から離れたここがオススメ。(中心地よりも駐車場代が安いので。)
ここなら中心地へも徒歩15分くらいでい行けるので、便利な場所です。
宿泊料が二人で8800円でした。
お部屋もとってもキレイで、ロビーの雰囲気もお洒落です。

円。MARU。』
岡山産の千屋牛の食べれるしゃぶしゃぶとステーキのお店です。
夜はなかなかお高いですが、ランチはお手軽な価格でいただけます。
ランチでは千屋牛ではなく、別の国産の牛肉を使っているようですが、とてもおいしかったです。
by narabiyori | 2008-05-10 12:42 | おでかけ
<< 食べてばかり。 岡山旅行(前編)。 >>