<< 旨い誘惑。 1カ月のパリジェンヌ >>

東京てくてくすたこら散歩

f0146243_1405222.jpg


人気スタイリスト、伊藤まさこさんの本『東京てくてくすたこら散歩』。

写真が多くて、楽しくスイスイ読める本です。
伊藤さんオススメの東京お出掛けスポットを紹介されている本なのですが、その場所だけでなく、伊藤まさこさんの服装、髪型、持ち物なども要チェックです。
大人の可愛らしさとはこうゆうものかと、とても参考になり、細かなところまでマジマジと見入ってしまいました。

東京にはほとんど行く機会がなく、最後に行ったのは10年近く前ですが。
次に行けたら訪れてみたい場所を、この本でチェックしておきました。
吉祥寺にある雑貨屋さん『Roundabout』と、田園調布にある『パテ屋』です。

他にも素敵な場所が色々と紹介されていますので、行く予定がなくても、見ているだけでも楽しめます。


東京に行くなら、こんな本も。

【母の日】お母さんに感謝の気持ちを込めて

[PR]
by narabiyori | 2008-04-07 14:12 | Book(旅行) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/7805902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rararaco at 2008-04-07 14:47
伊藤まさこが良いと言ったキッチン雑貨や雑貨類ってすごく人気があるんですよね。カリスマ的存在の彼女の本はいつ見ても楽しいし、
刺激たっぷりです。私も「パテ屋」、気になるんですよね。
ブログで紹介されてる方も多くて一度行ってみたいです。
Commented by narabiyori at 2008-04-07 14:59
>ららこさんへ
伊藤まさこさん、大人気ですね~。
おいしそうなものや、素敵なものへ張り巡らしているアンテナは、さすが!ですよね。ほんと色んなものが参考になります。
ウワサの「パテ屋」さん、何かのTVで見かけたのだけど、レバーパテの作り方を紹介されていましたよ。
これは!と思いメモしたけど、まだ作ってないのよね~。
しかも走り書きの汚い文字、あれ判読できるのかな・・・^^;
Commented by さんご at 2008-04-07 16:42 x
またまた新しい本が紹介されている~!
narabiyoriさんの読書ペースはすごいです。とても追いつけません(笑)
前に紹介されていたのを読んでいるのですが、いつになったら感想を載せられることやら(^^;

『PATE屋』わたしもどなたかのブログで見て気になっていました。
民家を改装したオッサレーな建物ですよね?
ソーセージとかも売っているんですよね~食べてみたい!!
でもわたし、東京はもう10ン年行っていないので、
外国と同じくらい行くのに勇気が要ります(笑)
まず東京駅から出られないかもしれない…(方向オンチです…)
Commented by sai at 2008-04-08 03:15 x
こんにちは!わたしも本が大好き。特に日本の本!
シンプルで素敵なのがいっぱいですね。
パテやさん、以前世田谷に住んでいたので行こう行こうと思いながら・・。
でも、お友達にいただいて食べたことあります!おいしいですよ。
Commented by keko-log at 2008-04-08 06:28
narabiyoriさん、おはようございます。
そして はじめまして。
+nanohanamusubu+のkeko*といいます。
早速お邪魔させていただきました。
私が持っている本もたくさん紹介されていましたが
知らなかった本もたくさんで
narabiyoriさんが ものすごい量の本を
じっくりと読んでいらっしゃるのが 良く分かりました。
スゴイですね。
そして それをキチンと作ってみたり・・・自分のものにされて
いらっしゃるから またスゴイです。
とても美味しそうなものがいっぱいあって
朝から 色んなものが食べたくなりました^^
これからも どうぞよろしくお願いします。
Commented by hanakanmuli at 2008-04-08 11:05
narabiyoriさん、こんにちはぁ!

遊びに来ました~!
ブログに遊びに来てくれてとっても嬉しいですv v。***

パテ屋さんの隣にある「えんがわ」というカフェがとても素敵なうえ、そちらでパテ屋さんのパテを頂くことも出来るので是非お越しになってみてください♪
とっても美味しかったですよー!!
また遊びにきます♪リンクしても良いですか♪。。
Commented by mamanblog at 2008-04-08 23:08
わぁ~い!↓最近の3冊、私もすべて読みました^^
中でもこのすたこら散歩は今まさに私の手元にあるんです!
なんだかあまりにも偶然でビックリ!
たい焼きや根津神社、アイスクリーム屋さんなど気になるところが満載^^
Commented by MIYU at 2008-04-09 12:38 x
またしても、私が気になる本を紹介してくださって、ありがとう♪
narabiyoriさんのセレクト本は、結構私のツボです。
今、東京に住んでいたら絶対すぐに買うのに。
どうしよ~。。。

「バゲット アスパラ 田舎道 」、早速買いましたよ~。
忙し過ぎて、まだ一ページしか読めていませんが・・。
Commented by narabiyori at 2008-04-09 15:41
>さんごさんへ
そうです、読書三昧!です^^
ホントどれだけ暇なの~って思われてそうですね・・・、お恥ずかしい・・・^^;
前に紹介した本を読んでくださってるんですか?嬉しい~♪どの本だろ?感想も気なるので、遅くなってもいいからアップして下さいね~。
さんごさんも方向音痴なんですか?一緒です~♪
私も一度行った場所でも、平気で逆方向に進んで行っちゃいます!
(記憶力が悪いだけ、かな?)
Commented by narabiyori at 2008-04-09 15:44
>saiさんへ
コメント、ありがとうございます~♪
本はいいですよね~。場所を選ばず楽しめますもんね。
NYのお料理本とかも見てみたいな~。
パテ屋さんのパテ、召し上がったことがあるんですね、羨ましい~♪
Commented by narabiyori at 2008-04-09 15:49
>keko*さんへ
早速のご訪問、どうもありがとうございます!嬉しいな~♪
スゴイだなんて・・・、全然です^^;
本でストレス発散してるだけなんですよ。(というほどストレスも感じていませんが)
興味のある本が見つかると嬉しいな~と思います。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますね。
またおジャマさせていただきます~♪
Commented by narabiyori at 2008-04-09 15:53
>hanakanmuliさんへ
どうもコンニチハ~!
こちらこそ来ていただけてアリガトウございます!嬉しいです~♪
その場でパテをいただけるカフェが併設されているなんて知りませんでした!
有益な情報ありがとう~♪

リンクですか?大歓迎です!!
どうぞヨロシクお願いします~♪♪
私もまた遊びに伺いますね~。
Commented by narabiyori at 2008-04-09 15:58
>ふくちゃんさんへ
お!気が合いますね~♪ウレシイな~。
上二つは、読んでいる方も多いかな~とは思っていたのですが、「バゲット~」までとは!
この嬉しい偶然、何冊まで続くかな~?楽しみ~♪

そうそう、たい焼き!またいい感じの焼き色なんですよね~。ここでもまた食欲が刺激されちゃいました^^
Commented by narabiyori at 2008-04-09 16:01
>MIYUさんへ
わ~、買って読んでくれてるの?!嬉しいな~♪
忙しいのに、どうもありがとうね。
ボチボチこれで癒されながら、頑張って!
あ、でも読書も息抜きには大事だけど、ちゃんと睡眠もとってね~^^
<< 旨い誘惑。 1カ月のパリジェンヌ >>