<< サプライズ! 夏バテって・・・? >>

ひとりごと。

一年以上ぶりの更新。

この長い長いお休みの間に私がしていたこと。


それは、出産と育児。




4度の流産を経て、5度目の妊娠でやっと産まれてきてくれた我が子。


辛いことがたくさんあったな。
人前で涙を流すということが出来ない(我慢しているわけではなく、出てこない)ので、
人知れず、一人の時間のお風呂だったり、車を運転中(危ない!)なんかに、涙が溢れてくることがたびたびあったっけ。

オムツのテレビCMを見ただけで、「こんなの一生使えないかもしれないのに。」とどうしようもなく悲しい気持ちになることもあったし。



ストレスもすごく感じてた。

夫婦二人で楽しく暮らしてはいたけど、
心の奥底には、どうしても癒されない痛みがずっとあって、それを見ないようにしている部分もあったかも。
「この痛みがすっかり無くなるのは、我が子を腕に抱けた時しかないだろうな。」と。



三度目の流産後、不育症との診断を受け、そこから病院を探し、検査と治療を続けてきた。
この5度目の妊娠中も、楽しい妊婦生活とは言えず、ずっと不安だった。


やっと今、その全てから解放され、気持ちが楽に。

大変なこともあるにはあるけど、そんなことは全く苦にならないほど、我が子は可愛いく、
本当に穏やかな気持ちで毎日を過ごしてる。

産まれてきてくれた我が子と、ずっと支え続けてくれた旦那さんに感謝。
ほんとうに、ありがとう。


f0146243_11461466.jpg

[PR]
by narabiyori | 2013-09-22 11:48 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/20439300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-09-23 11:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ui-tana at 2013-09-23 21:28
narabiyoriさん お久し振りです〜☆
ご出産おめでとうございます!
ほんとにほんとに良かったですね。どうぞ幸せな時間を子供さんとたくさん過ごしてください。
これからもブログ楽しみにしていますね♪

更新が無くて心配していましたが、安心しました☆
Commented by narabiyori at 2013-09-23 22:58
>鍵コメさま
温かなコメントを頂きまして、ありがとうございます。
今はまだ、それほど苦労というほどのことがない時期で、きっとこれから色んなことがあるのが育児なんだろうな、とチョットドキドキです。
でも、面倒なことも、大変なことも全てが、子どもがいてくれてこそのものだと思うと、楽しく思えます。
肩の力をいい感じに抜きつつも、頑張って育児に
取り組んでいきたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by narabiyori at 2013-09-23 23:26
>ui-tanaさんへ
ご無沙汰してました~。
お祝いコメント、どうもありがとうございます!
なんだか色々ありました~f^_^;)
キャラにないので、しんみりした話題はどうだろう?
と思ったのですが、書かせていただきました。
ブログの更新は、とびとびだと思いますが、uiさんのブログは、楽しみに読ませていただいてます~。

ありがとうございました!
Commented by miisuke1018 at 2013-10-09 22:36
narabiyoriさん、お久しぶりです♪
そして、このたびは本当に本当におめでとうございます!

ベビーちゃんの写真を拝見して、胸がジーンとなりました^^
やっと、やっと、ママに会えたのですね。
流産のこと、他人事ではないし、妊娠してら出産するまで、私もすっと不安でした。

改めてご出産お疲れ様でした。
まさか、ブログをお休み中にママになっているなんて想像もしていませんでした^^

きっと、育児もいろいろ大変だと思いますが、子供は可愛いですよ~。
私は、正直子供は苦手なタイプだったのですが、息子を溺愛中です(笑)

これからも、育児のことも書いて下さると嬉しいです♪
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by narabiyori at 2013-10-10 09:54
>miisukeさんへ
温かいお祝いコメント、本当にありがとうございます。

確かに育児は、大変ですね~。
miisukeさんのように、上手に自分時間も楽しみつつ息抜きしないとな~と感じます。

この三連休、旦那さんのお休みが一日しかないので、これまたストレス溜まりそうです。
ドキドキしますが、初電車に挑戦して、近場の百貨店辺りに行ってみようかなと思ってます。

男の子の子育ては大変やで~、と聞きますが、息子は小さな恋人みたいだとも聞き、楽しみです。

やっと授かった子だ!と力が入りすぎないように、良い意味で適当母さんになるのが目標です。

また色々、教えて下さいね~。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
Commented by ketty105 at 2013-10-10 12:45
ナラビィさーん!!お久しぶりです!!
そして ホントにホントにおめでとうでした!!!
今年の夏は一段と暑かったので、妊婦生活はさらに大変だったことでしょう。
いやー なんかジーンときますね。
おばちゃんも影ながら見守っておりますよ。
(私は親戚のおばちゃんか??)
ブログにたくさん書いて欲しいけど
育児は時間も不規則になりますしね・・・
でも、たま〜〜にでも暮らしぶりが覗かせてもらえれば
うれしいです(^^)
そんじゃ お身体も大切になさってくださいね。
Commented by narabiyori at 2013-10-10 23:52
>kettyさんへ
ご無沙汰してました~。
嬉しいお祝いコメント、本当にありがとうございます!
おばちゃんだなんて、とんでもない!
お姉さんでしょ~。

私もブログをアップしたいのですが、なんか親バカっぷりが炸裂しちゃいそうで、ちょっと恥ずかしくもありますね。
お菓子も、簡単なものはたまに作っているのですが、写真を撮ってないからアップ出来ないし~。
ちょこちょこと、面白かった本などもご紹介したいしと、気持ちばかりですね。
上手く時間のやりくりしていかないとダメですね~。

温かなコメント、本当にありがとうございました。
ボチボチ頑張りますね~。
<< サプライズ! 夏バテって・・・? >>