人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今は暑くて、焼けませんが。 本のお供に。 >>

暑さに負けず、京都へ行こう。

暑さに負けず、京都へ行こう。_f0146243_10144487.jpg
毎日本当に暑っい。
暑さは本当に苦手。
こうも太陽がガンガンに照っていると、頭痛がしてくる始末です。

”汗をかかないと、体温調整が出来ない”
という話はよく聞くけど、私の場合、もう滝のように汗が流れ落ちてくる。
なのに「本当にこれで下がってる?!」と疑いたくなるような体温上昇。

そうじ中も、あまりにも汗が流れ出てくるので、首からタオルを下げつつやってます。
フト鏡に映った自分を見ると、「どこのオッサン?」状態です。


そんな暑い時は、やっぱり冷た~いものがオイシイ!!
これは昨年のお盆に京都に出掛けたときに食べたかき氷。
本当はもうちょっと歩いて、違うお店でお茶でも~と考えていたのですが、暑さと氷の誘惑に負けてしまいました。

シロップを色んなフルーツを使って手作りされているようで、甘酸っぱくておいしかった~。
ビタミンCも吸収できて、日焼けした後のお肌にも良さそうです。

暑さに負けず、京都へ行こう。_f0146243_10151779.jpg
このかき氷をいただいたお店は、『 kitone(気と根) 』 。

ギャラリーがメインで、その奥にちょこっと休める場所(喫茶室)があります。


暑さに負けず、京都へ行こう。_f0146243_10165243.jpg
洗面所がチラリと見えていました。
簡素な感じがいい雰囲気。


暑さに負けず、京都へ行こう。_f0146243_10182886.jpg
この日は他にも色々とまわりました。
雑貨屋さんなんかもみつつ、ずっと行ってみたかった南禅寺の水路閣へ。
この日は緑の葉っぱがまぶしいくらいにキラキラしていましたが、秋の紅葉の頃も見応えがあるでしょうね。


暑さに負けず、京都へ行こう。_f0146243_10172248.jpg
そして昨年は兎年ということもあり、珍しく兎を祀っている岡崎神社へ。
初詣の時は参拝客が詰め掛けたとニュースになっていましたが、この日はぱらぱらとした人数で静かに参拝出来ました。


今年の夏もまた昨年同様暑いですが、懲りずに京都に行くつもりです。
どこら辺を見てまわろうかな~?





まだまだ暑いけど、ファッションの世界は先取りが肝心よ!ベルメゾンネット
by narabiyori | 2012-07-31 10:58 | おでかけ
<< 今は暑くて、焼けませんが。 本のお供に。 >>