人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歩こう! ヘルシーがウレシー。 >>

余談ですが。

余談ですが。_f0146243_1431889.jpg
少し前ですが、久しぶりに焼いたスフレチーズケーキ。
(レシピはいつものものです。)


暑くなってきたので、最近は毎日のようにアイスティーを飲んでいます。
この時は、ストロベリーフレーバーのもの。
ホットの場合はそうでもないのですが、アイスにする時は、しっかりした香りのものが好みです。
そして後から氷が解けてくるので、しっかり濃いめに抽出!

薄いお茶なんて飲んでられません。

(でも、たいていお店で頼むと薄めなんですよね・・・。
この間も、友人と入ったケーキ屋さんで、隣のテーブルに運ばれてきたアイスティーの色が見るからに薄い!
暑い日だったのですが、思わず二人してホットティーを頼んじゃいました・・・。)


それにしても暑くなってきましたね。
(まだ序の口でしょうけど。)
バターを使ったものや、オーブンを使うお菓子などからは、またしばらく遠ざかりそうです。
(それに伴って、ブログ更新も・・・。)




ところで。
私のブログテーマとは全くと言っていいほど無関係な話題なのですけど、奈良つながりということで。

先日発表がありましたが、ナラプロさんの活動が実を結び、bjリーグへの新規参入が決まりました。
奈良県初のプロ球団の誕生です!

スポーツ全般苦手な私ですが、陰ながらナラプロさんの活動を応援していました。
本当にオメデトウ!!



エディー・バウアー・ジャパン

Sony Music Shopチケットぴあ株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)




by narabiyori | 2012-07-12 07:30 | お菓子
<< 歩こう! ヘルシーがウレシー。 >>