<< ヘルシーがウレシー。 まいにちのお菓子づくり >>

(株)魔法製作所

f0146243_10381749.jpg
最近ちょっとハマっていた本のご紹介。

シャンナ・スウェンドソンの 『ニューヨークの魔法使い <(株)魔法製作所> (創元推理文庫)』。
こちらは㈱魔法製作所という全5巻のシリーズものです。

現代のニューヨークが舞台で、主人公はごくごく普通の、全く魔法など使えない会社員の女性という、ちょっとファンタジーらしからぬ設定。

毎回一つ謎があって、それを推理しつつハラハラ。
主人公のロマンスの進展具合にもドキドキ。

こちらの本のジャンルは、ファンタジー+チックリット(若い女性が登場人物となり、自分を取り巻く社会的生活をコミカルに描いた小説) というところ。

商品説明では、”魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』” とありますが、私はこれにはあまり興味をひかれなかったからなぁ~・・・。(映画版の方が好きでした。)
頑張る女の子のストーリーが好き、という意味では、海外ドラマの『アグリー・ベティ シーズン1 コンパクト BOX [DVD]』 が好きな方にオススメです。
(あそこまで周りのキャラが濃くはないけど。)

ところでこちらのシリーズ、全5巻と書きましたが、5巻目は日本のみで出版されたそう。
そして訳者のあとがきでは、「ケイティとオーウェンの次なる冒険物語に出合えることを、ファンの皆さんとともに楽しみに待ちたい」とあるけど・・・。
本当に待っていたら次回作はあるのかな~?とちょっと疑問。

装丁 ・・・・・・・・・ ★★☆☆☆
内容 ・・・・・・・・・ ★★★★







アフィリエイトならリンクシェア
[PR]
by narabiyori | 2012-05-11 10:00 | Book(小説) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/17519779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketty105 at 2012-05-22 23:14
本の題名がいいですね(^^)
読んでみたいかも♪
ナラビィさんはシリーズ物がお好きなのかしら?
シリーズ物ははまると、長く楽しめていいですよね。
ブリジットは映画は、ものすごくはまったのだけど
本はイマイチはまれなかったわ。
原作は面白いって聞いたけど。英語だし(^^);
アグリーベティーは見たことなくてね。。
すっかりタイミングを逃しています。
Commented by narabiyori at 2012-05-23 21:42
>kettyさんへ
どっぷりロマンスものは苦手なんですけど、これは楽しめましたよ♪
二作目の赤い靴の誘惑、が一番好きでした。
そうそう、最近そういえばシリーズものが好きかも~。
kettyさんは、どんな小説がお好きですか?
<< ヘルシーがウレシー。 まいにちのお菓子づくり >>