<< まいにちのお菓子づくり 花も団子も、どっちも。 >>

街の小さな焼き菓子屋さん

f0146243_11115279.jpg
子供の頃からお菓子が大好きで、それは大人になった今も変わりません。

変わったことと言えば、自分で作れるようになったことでしょうか。
(それと食べる量。かな~り増えてます・・・!)

自分で作る定番は、やっぱり焼き菓子。
生ケーキなどと違って、デコレーションなどの難しい技術やセンスも必要なく、焼きっぱなしでいいというところも私向きです。


といっても、こちら 『街のちいさな焼き菓子屋さん つくってみたいあの店のレシピ
で紹介されているお菓子は、やはりプロ!といった感じで、と~っても手間隙かけて作られていそうです。

タイトルには、「作ってみたいあの店のレシピ」とあるので、レシピ本かな?と思われるかもしれませんが、お店のこだわりや、店主のお菓子にかける想い、ちょっとした経歴などが紹介されていて、お菓子好きな方でしたら、読み物としても十分に楽しめる一冊です。

勿論、レシピも紹介されています。
15店のお店の人気商品のレシピとあっては、かな~り美味しそうでそそられます。

こちらの本は、デザインもいいし、文章と写真の量のバランスもちょうどよく、内容も大充実。
とっても大好きな一冊です。
願わくは、同じパターンで関西版も作っていただきたい!

装丁 ・・・・・・・・・ ★★★★
デザイン ・・・・・・ ★★★★★
内容 ・・・・・・・・・ ★★★★★




クロックス オンラインショップ
クロックスって、あの定番サンダルだけじゃないのね!


ベルメゾンネット
これ、あったらいいかも!が詰まってます。


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション
まだ間に合う!
[PR]
by narabiyori | 2012-04-11 11:42 | Book(お菓子) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/17412432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketty105 at 2012-04-17 13:00
お久しぶりでーす。
焼き菓子 いいですねー
私はお菓子を求めて、新しいお店ができたらチェックする、
と いうタイプではないので。全然じゃあないけど。。
(甘いものに反応が薄いのです。。)
でも、頂いたら嬉しいですよね(∧∧)♪
私が本屋に行ったら、必ず手芸本コーナーをチェックするのと一緒で
ナラビィさんはお料理本コーナーに行かれるのでしょうね。
でもこの本、ステキそうなので見てみたいですね。
あ、この前 ヨーガンレールの焼き菓子?の本を
見かけましたがおいしそうでした!
Commented by narabiyori at 2012-04-18 15:06
>kettyさんへ
お久しぶりです~。
しばらくブログの更新がされてないようで、
お忙しいのかな~と思っていました。

本屋さんでは、まず入り小説の新刊チェックをして、
勿論、料理書コーナーも必ず立ち寄ります!
ハハ~、行動パターン読まれちゃってますね。
kettyさんは、手芸本ですか。
色々、とっても上手に作ってらっしゃいますもんね。
ご近所さんでしたら、教えてもらいたいくらいです!
(特に編み物!)

ヨーガンレールのお菓子の本、図書館で借りて見たものかな?
シンプルなデザインが素敵で、本の内容ともマッチしてました(^∇^)
<< まいにちのお菓子づくり 花も団子も、どっちも。 >>