人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まいにちのお菓子づくり 花も団子も、どっちも。 >>

街の小さな焼き菓子屋さん

街の小さな焼き菓子屋さん_f0146243_11115279.jpg
子供の頃からお菓子が大好きで、それは大人になった今も変わりません。

変わったことと言えば、自分で作れるようになったことでしょうか。
(それと食べる量。かな~り増えてます・・・!)

自分で作る定番は、やっぱり焼き菓子。
生ケーキなどと違って、デコレーションなどの難しい技術やセンスも必要なく、焼きっぱなしでいいというところも私向きです。


といっても、こちら 『街のちいさな焼き菓子屋さん つくってみたいあの店のレシピ
で紹介されているお菓子は、やはりプロ!といった感じで、と~っても手間隙かけて作られていそうです。

タイトルには、「作ってみたいあの店のレシピ」とあるので、レシピ本かな?と思われるかもしれませんが、お店のこだわりや、店主のお菓子にかける想い、ちょっとした経歴などが紹介されていて、お菓子好きな方でしたら、読み物としても十分に楽しめる一冊です。

勿論、レシピも紹介されています。
15店のお店の人気商品のレシピとあっては、かな~り美味しそうでそそられます。

こちらの本は、デザインもいいし、文章と写真の量のバランスもちょうどよく、内容も大充実。
とっても大好きな一冊です。
願わくは、同じパターンで関西版も作っていただきたい!

装丁 ・・・・・・・・・ ★★★★
デザイン ・・・・・・ ★★★★★
内容 ・・・・・・・・・ ★★★★★




クロックス オンラインショップ
クロックスって、あの定番サンダルだけじゃないのね!


ベルメゾンネット
これ、あったらいいかも!が詰まってます。


Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション
まだ間に合う!
by narabiyori | 2012-04-11 11:42 | Book(お菓子)
<< まいにちのお菓子づくり 花も団子も、どっちも。 >>