人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花も団子も、どっちも。 新食感?! >>

女おとな旅ノート

女おとな旅ノート_f0146243_14492917.jpg
旅本が好き。
いつか行くかもしれないと、その下見気分で本を眺める。

イラストレーターである堀川 波さんの 『女おとな旅ノート』 、これはそういうのとはちょっと違うかもしれないけど、とても好きな本だった。

堀川さんの描くイラストの雰囲気がとても好きだ。

色鉛筆で描いたような優しい色合いのところ、水彩で描いたようなサラっとしたところ、切り紙を施したようなパキっとしたところ。

旅日記の描き方のページは、見ているだけでも楽しく、自分でもやってみたいなぁと思ったほど。
(でも実際は、旅先では疲れきっていて、ホテルに戻ると日記どころではなく休んじゃう。)

ただ一つ、私の好みを言わせてもらえるならば。
全体を通して、イラストと写真が満載のカラフルな印象の本なのだけど、エッセイ部分は文字だけになっていて、急に地味な雰囲気に。
どのページにもバランスよくイラストを配してくれた方が、テンポよく楽しめるかなぁ、と。


装丁 ・・・・・・・・・ ★★★★★
デザイン ・・・・・・ ★★★☆☆
内容 ・・・・・・・・・ ★★☆☆☆



XPS 13_468x60
薄さわずか6mm!で、しかも13インチの大画面!今年はノートPCが欲しい~。
by narabiyori | 2012-04-09 15:24 | Book(旅行)
<< 花も団子も、どっちも。 新食感?! >>