人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の限界。 どんぐりコロコロ。 >>

それからはスープのことばかり考えて暮した

それからはスープのことばかり考えて暮した_f0146243_12374075.jpg

吉田 篤弘さんの 『それからはスープのことばかり考えて暮らした』。

これといった大きな事件が起きるわけではないのだけど、フワフワとしつつも普通の日常の話のようで、でもちょっと素敵な話。

主人公オーリィ君のほのかな恋心(?)が、ちょこっと匂わせる程度に書かれているところが好き。


題名ではスープが出てくるのだけど、私はこの本を読むと無性にサンドイッチが食べたくなる。
普通のハムサンドや、卵サンドがすごくオイシソウ。

食堂かたつむり」が好きな人は、きっと好きだと思う。

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)』 の映画を撮った監督さん、荻上直子さんが映画化したらいいんじゃないかなと思う、同じ雰囲気を感じた小説で、とっても好きでした。


装丁 ・・・・・・・・・ ★★★☆☆
内容 ・・・・・・・・・ ★★★★








やっぱり今年もブーツが欲しい!
BuyMa(バイマ) ブーツ  
by narabiyori | 2010-10-18 14:46 | Book(小説)
<< 私の限界。 どんぐりコロコロ。 >>