<< おやつ本。 仕上げは牛乳で。 >>

私の定番。

f0146243_13452363.jpg
なんだか急に食べたくなったカルミン。

私にとってカルミンは ”遠足のおやつ” の定番。
いつの頃からか、そう刷り込まれていたので、きっと幼稚園で用意されるか、母が用意してくれていた遠足のおやつに、これがいつも入っていたのでしょう。

柔らかいラムネはあまり好きではないのだけど、この硬いカリカリとした食感のカルミンは好き。


f0146243_13453534.jpg
今見ると、なんだかとっても素敵なデザインだなぁ~と思います。


そうそう遠足のおやつの定番といえば、他にもありました。

それは 都こんぶ。


渋すぎますか?





Rope' Picnic 2010年夏物セール
ただいま、夏物セール中で~す♪
[PR]
by narabiyori | 2010-06-28 14:01 | お菓子 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/14073501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketty105 at 2010-06-28 23:11
カルミン〜 なつかしーー!!
お菓子コーナーに最近行くことがないけど
まだあるのね(^^)
イチゴ味もありましたよね??
遠足のおやつもなつかしいですね。
昔はお菓子のひとつづつを安くして種類を
増やそうとしていたような。。
一生懸命足し算していましたね。可愛いい時もありました。。
私も今度スーパー行ってみよっと♪
Commented by コナ at 2010-06-30 08:00 x
か、かるみん…。
分からないです!!!汗
しかし、このレトロな包装!
素敵んぐ。
お菓子は昔からあるお菓子のが好きです。
そう。
おばあちゃん家にあるような…笑
Commented by narabiyori at 2010-06-30 13:59
>kettyさんへ。
わ~い、kettyさんも「懐かしい」って感じます^^?
良かった、良かった♪

なんだかフトした時に「あ、カルミン食べたい。」って思うんですよね。
これはね、スーパーではなくて、ドンキホーテで買ったんです。
スーパーにも置いてあるみたいですけど、最近そういえば駄菓子コーナーなんて見ないもんね~。

ところで、苺味のカルミン?!
何ですかそれは!! 
初耳です~^^
地域限定とか、期間限定とかであったものなのかな?
食べてみたかったな~。

苺味といえば、私はスポロガムが好きでしたよ♪
懐かしいな~。
Commented by narabiyori at 2010-06-30 14:02
>コナさんへ。
カルミン、コナさんは知らない世代でしたか・・・><。
それとも地域なのかな??
今でもこちらでは、売っているみたいなんですけど、沖縄ではどうなんでしょ?
カルミンって、ミント味の爽やかタブレットなんですけど、もしも見かけたら是非一度お試しあれ~^^
Commented by ui-tana at 2010-07-04 12:56
カルミン。。初めて知りました。
子供の頃にこんな包装で、真ん中に穴が空いているラムネがあったのですがご存知ですか??
んー、検索してみたのですがどうしても名前が思い出せません。。
Commented by narabiyori at 2010-07-05 15:21
>ui-tanaさんへ。
あらま~、uiさんもカルミンご存知ではなかったですか><。
パッケージに『since1921』ってあるから、大正時代からあるお菓子みたいなんですよ。
そっかぁ、でもあんまりメジャーなお菓子ではなかったのかな。

uiさんのおっしゃっている穴あきラムネ、む~思いつきませんなぁ^^;
穴あきラムネと言えば、ピーピーラムネ(名前は定かじゃないけど)っていう、お菓子でありながら笛にもなるというラムネしか思い浮かばないな~。
でもこれはパッケージがカルミンとは全然違ったし、きっと別物ですよね。
ピーピーラムネも、好きだったな~^^♪
Commented by nocciola1974618 at 2010-07-15 01:12
初めまして  あまりにも懐かしいので飛びついてしまいました^^
子供の頃よく食べたなぁ
Commented by narabiyori at 2010-07-29 09:20
>nocciola1974618さんへ。
どうも初めまして^^。
せっかくお初コメントを頂いていたのに、お返事が遅くなってしまってゴメンなさい><。

カルミン、nocciolaさんも食べていらっしゃいましたか~^^。
昔食べていたお菓子が今も売っているというのは、嬉しいですね。
こうして時々思い出しては、また食べられるなんて。
他にも昔大好きだったお菓子があるんですけど、今はもう売ってないものもチラホラとあって・・・。
期間限定でもいいから、復活してくれないかな~^^。
Commented by mia at 2010-10-03 21:07 x
カルミン大好きです。いちご味も好きvv
今はキャンドゥでしか買えず
いつもたくさん買ってます。

一度発売中止になったんですよ。
そのときももちろん買いだめしました。
Commented by narabiyori at 2010-10-04 13:22
>miaさんへ。    コメントを頂いて、どうもありがとうございます^^。   カルミン、食感もいいんですよね♪   発売中止になっていたとは知りませんでした!   昔好きだったお菓子がなくなるのは悲しいですよね><。   復活してくれて本当に良かった^^。   昔好きだった、ビスケットの間にオレンジジャムのようなものがサンドされて、チョコレートでコーティングしてあったお菓子があったのですけど、それも復活してほしいな~^^。
<< おやつ本。 仕上げは牛乳で。 >>