<< 一人で食べる。 ケーキの食べ頃。 >>

黄色 × 青色

f0146243_1235191.jpg
前回に引き続き、バナナネタです。

バナナのお菓子』 というレシピ本をご紹介。

坂田 阿希子さんの本なのですが、まるごと一冊、バナナを使ったお菓子を載せています。
この方は、本を作る時にテーマを絞って作るのがお好きなのか、他にも 『キャラメルお菓子―32のレシピ 焼き菓子からアイスクリームまで』 や、『抹茶のお菓子』 などがあります。


今回のバナナがテーマのこの本は、鈴木 亜希子さんによるスタイリングが要注目です。
通常食べ物がおいしく見えないブルーという難しい色をテーマカラーにし、全てのスタイリングをされています。
どのページも見事なまでにブルー、ブルー、ブルー!

可愛らしい雰囲気のものがあったり、大人っぽく仕上がっているものがあったりと、一つの色でもここまで遊べるんだな~と驚きました。

レシピだけでなく、スタイリングも一つのテーマに絞ってされていて、とても見せ方のうまい本だな~と思いました。

装丁 ・・・・・・・・・ ★★★★★
デザイン ・・・・・・ ★★★★★
内容 ・・・・・・・・・ ★★★☆☆


amadana(アマダナ)

機械には弱いけど、これ欲しいわ~。やっぱりアマダナ、可愛いわ~。
[PR]
by narabiyori | 2010-07-05 16:03 | Book(お菓子) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/13966392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ketty105 at 2010-07-05 22:14
表紙が可愛い!中のページも可愛そうです。
本屋でチェックしなきゃ。
最近、バナナって流行なんですか?
会社でもこの前いただきましたよ(^^)
バナナ味のお菓子ははずれがないですね。どうですか?
バナナ味の紅茶もいけます。
↑広告に入っているアマダナ可愛いですねー
いまいち把握してないけど、私も使ってみたいです^^
Commented by miisa1227 at 2010-07-06 07:57
わ!
また装丁の素敵な本!!
このカラフルなのにシンプルなデザインたまりませぬ。むむむ

レシピも気になるなる。

アマダナあたしも好きですー
可愛いですよね。
あのシンプルで無駄の無いデザインがやっぱり魅力的。
Commented by ui-tana at 2010-07-06 22:22
narabiyoriさんこんばんはー。
青と黄色の組み合わせってかわいいですね。
1冊丸ごとバナナのお菓子レシピってすごいです。

どんなレシピが載っているのかしら?
こちらも本屋さんでチェックしてみますね☆
Commented by sakura at 2010-07-07 15:01 x
青と黄の組み合わせってかわいいですね!
バナナにリボンもとってもかわいい♪
最近広報のような仕事(?)もあって
表紙とかデザインにとっても興味津々なんです!

バナナのスウィーツって大好きなんで
↓とってもおいしそうです。
Commented by narabiyori at 2010-07-13 21:44
>kettyさんへ。   お返事が遅くなっちゃって、ゴメンなさい><。   バナナのお菓子、確かにハズレなしですね~。   つい先日、東京土産にもらった、「東京バナナ」の姉妹品(?)の、クリームがサンドされたクッキーも、バナナ風味が美味でした♪   アマダナは、本当にグッドデザインが多いですよね~。   こちらの電卓とか、仕事用に欲しかったですもん。(でも桁が足りなかった・・・。)
Commented by narabiyori at 2010-07-13 21:47
>miisaさんへ。   こちらの本は、ほんと凝ってるな~と思いましたよ。  お菓子のスタイリングだけでなく、全体的にブルーでまとめているのが、ステキでした。    アマダナ、miisaさんもお好きですか~^^。   我が家の電話、黒電話なんですけど、これが壊れてしまったら、次はアマダナかな~と思っています^^。
Commented by narabiyori at 2010-07-13 21:51
>ui-tanaさんへ。   お返事が遅くなってゴメンなさい><。   こちらの本、バナナ好きにはたまらないですよね♪   私も生で食べるよりも断然お菓子に加工されたものが好きなので、思わず飛びついちゃいましたよ~^^。    バナナのお菓子ばかりでアフタヌーンティー風にテーブルセッティングされているページがあるんですけど、それがとても大人っぽくてステキでした。   こんな会にお呼ばれしたいな~^^。    
Commented by narabiyori at 2010-07-13 21:54
>sakuraさんへ。  お返事が遅くなって、ゴメンなさいね><。  デザインに関係するお仕事、楽しそうですね~^^。  とっても興味あります♪    私はお仕事上は全く関係ないのですが、本は一番後ろから見るのが癖になっちゃってますね。  ついついデザインだとか、カメラマンは誰なのかな?とかが気になっちゃうんですよね。   最近は本当にステキなデザインの本がたくさんあって、どれもこれも欲しくなってしまいますね~><。
<< 一人で食べる。 ケーキの食べ頃。 >>