人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スバラシイ手仕事。 名古屋へGO!~後編~ >>

名古屋へGO!~お土産編~

名古屋へGO!~お土産編~_f0146243_12595178.jpg
先日の名古屋旅行で買ったお土産です。
これはisoleeで。
大きさは両手で抱えるくらいあり、中にお菓子なんかを入れて置いておきたいな~と思って購入しました。

蓋部分が木製で、取っ手部分が革、そして入れ物部分がガラスで出来ています。
こうゆう異素材の組み合わせに、弱いんですよね~ホント。


名古屋へGO!~お土産編~_f0146243_130924.jpg
蓋部分だけ見ると、なんだかベレー帽みたいにも見えて、可愛いのです。



名古屋へGO!~お土産編~_f0146243_14244739.jpg
これはメゾンカイザーのパン。
こちらは、ナゴヤセントラルガーデン内に出店されています。
美しい街路樹沿いに有名店が軒を連ねる注目のスポットらしく、ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤがあったり、辻口シェフのケーキショップがあったりと、関西にはないお店ばかりで、なんとなくセレブ~な雰囲気の漂う場所でした。

名古屋へGO!~お土産編~_f0146243_142626100.jpg
これこれ、パリのフィガロ紙で1位を獲得したクロワッサン。
オーブンで軽く温めてから食べると、焼きたてのように皮がサックサクでした。

名古屋へGO!~お土産編~_f0146243_14264112.jpg
そして紅茶風味のクロワッサンダマンド。
シットリとした生地で、紅茶の風味がフワンと立ち上ります。


名古屋へGO!~お土産編~_f0146243_1302074.jpg
と、ここからは庶民らしく質素なお土産。
スーパーで探し求めた 『しるこサンド』 。
40年以上の歴史を誇るベストセラー商品らしいです。
なんだかネーミングが、『餡サンド』でもなく、『あずきサンド』でもない、ところに惹かれました!
食べてみると、薄っすらと餡をサンドして焼かれているようで、あんこ感はあまり感じませんが、少し固めのビスケットにほんのりとした甘みが、クセになるお味です。

名古屋へGO!~お土産編~_f0146243_1303074.jpg
そしてまたまたグッと庶民的。
スーパーなどのフードコートにもあるスガキヤさんですが、インスタントってあまり見かけないので買ってみました。(というか、普段あまりインスタントコーナーを見てないから気付いてないだけかも。)
この味、独特の豚骨ベースのスープが好きなんです。

色々食べたり、買ったりしましたが、最後はコレってのが私らしい。
by narabiyori | 2010-05-10 10:44 | おでかけ
<< スバラシイ手仕事。 名古屋へGO!~後編~ >>