人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダイヤモンドという名の。 気分は大漁。 >>

今日のおかず

今日のおかず_f0146243_1448163.jpg
高山なおみさんの 『今日のおかず』 より、白菜と豚バラの重ね蒸しを作ってみました。
高山さんのレシピは、おうちで本当に何度も作っているんだろうな~と思うようなものが多いので、気負わずにササっと作れるところが嬉しい。

生ピーマンの中国風和えもの というのも作ったけど、これも美味しかった。
生ってところにちょっと抵抗があったけども、青臭い感じはしなかったし。

お洒落メニューもいいけど、やっぱり”我が家の定番”になるような味は、他のおかずにも馴染みやすいようなものがいい。
普段自分で作っているものとはちょっと違う ”ひと工夫” があったり、「あ、それを入れるといいのか」と思うようなちょっとした発見があるのが、高山さんのレシピだと思う。

メインになるようなおかずから、副菜、おつまみ、色々なお味噌汁などのレシピもあり、夕飯の献立に困ったときにきっとページをめくりたくなる本。

ちなみに スタイリングは高橋みどりさん、撮影は日置武晴さん、アートディレクションは有山達也さんと、なんとも豪華メンバー。

装丁 ・・・・・・・・・ ★★☆☆☆
デザイン ・・・・・・ ★★☆☆☆
内容 ・・・・・・・・・ ★★★☆☆


デル株式会社
お洒落なノートパソコン、欲しい~。誰か買うて~。
by narabiyori | 2010-03-23 14:46 | 料理
<< ダイヤモンドという名の。 気分は大漁。 >>