人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気分は大漁。 手作り姉妹。 >>

一生に一度だけの旅

一生に一度だけの旅_f0146243_10144417.jpg
ここのところ またブログの更新をサボっておりましたが、その間私はこの本を読んでいました。

ナショナルジオグラフィックから出ている 『一生に一度だけの旅 世界の食を愉しむ BEST500』 。
ドドーン!!となんと(索引を除いて)313ページもあるのです。
グルメ大辞典といえそうなこの本、さすがに一冊読み終わると 「読んだった!」と、なんだか妙な満足感。

内容は、『市場に出掛けよう』 や 『究極の美食を求めて』 など9章にわたり、世界中の美味しいものを紹介しています。
中でも私が興味を持ったのは、『キッチンへようこそ』 で、現地で学べる各国の料理の章と、『スイーツの誘惑』 で紹介されていたおいしそうなスイーツの数々。

縁のなさそうな超高級料理ばかりではなく、馴染の深い大阪のたこ焼きなども紹介されているのが、この本のウレシイところ。
また、食べ物の写真ばかりではなく、美しい景色の写真なども多く載せられており、眺めているだけでもウットリ旅気分です。

どこに行こうかと旅先を決めるのに迷った時は、この本を開いてみてはいかがでしょう。


装丁 ・・・・・・・・・ ★★★☆☆
デザイン ・・・・・・ ★★☆☆☆
内容 ・・・・・・・・・ ★★☆☆☆


  ANAの旅行総合サイト【ANA SKY WEB TOUR】
by narabiyori | 2010-03-17 10:29 | Book(旅行)
<< 気分は大漁。 手作り姉妹。 >>