人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キラキラの粒。 納豆、参上! >>

本 + α 。

本 + α 。_f0146243_10311171.jpg
本好き、本屋さん好きには是非手に取ってもらいたい一冊。
それは、矢部 智子さんの 『本屋さんに行きたい』 です。

こちらでは、全国にある個性的な本屋さんを紹介されています。
チェーン展開している大型書店と比べると、本の数は少ないかもしれませんが、そのセレクトと見せ方が面白い。
また本そのものだけでなく、ギャラリーのような空間であったり、雑貨や音楽も楽しめる場所も。

この本の良いところは、魅力あるお店が紹介されているガイドブックというだけでなく、写真がとても綺麗なこと。
ただ写真を眺めているだけでも、楽しめる一冊になっています。


この中で訪れたことのあるのは、京都にある 恵文社 一乗寺店 のみですが、こちらは私の大好きな本屋さん。
いつも 「あ~時間が足りない。もっと居たい!」と思う場所です。
(出来ることなら、店内にテントを置いて、そこで生活したいくらいです。)

こうゆう本屋さんが増えてきたのだなぁ、と思うと嬉しくなります。
最近の旅の目的は、”美味しいもの” のことが多いのですが、この本片手に、本屋さんを巡る旅なんてのもいいなぁ~と思う今日この頃です。

装丁 ・・・・・・・・・ ★★★★
デザイン ・・・・・  ★★★★★
内容 ・・・・・・・・・ ★★★★
by narabiyori | 2010-02-10 11:11 | Book(旅行)
<< キラキラの粒。 納豆、参上! >>