人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ティータイムのおとも。 板チョコレシピ。 >>

お弁当箱?いいえ、違います。

お弁当箱?いいえ、違います。_f0146243_11394259.jpg
先日、南堀江にあるD&DEPARTMENT へ行ってきました。
こちらは今回初めて訪れたのですが、欲しいものがワンサカ!とありました。

医療用で使われているガラスのシャーレー、消毒用の綿をいれておく瓶、ホテルで使われている小さな湯沸かし器、給食用のステンレスカゴなどなど・・・、もうキリがないくらい!

でもお店の中が静かだったので遠慮して、一人心の中でワーワーキャーキャーと喜んでいました。
(同伴者には、表情からテンションが上がっているなぁ、ということがバレていたようですが。)

その全部を買うわけにはいかないので、その中から一つだけ欲しいものを選びました。
それがこのブリキの角缶です。
これは長年お茶缶を作り続けている町工場で作られたものだそう。
長年使ううちに、手の油でブリキの色がいい雰囲気に変わっていくそうで、楽しみです。


お弁当箱?いいえ、違います。_f0146243_11395168.jpg
う~ん、何を入れようか。
サイズはポストカードが入るくらいの大きさなので、カードを入れてもいいし。

あ、お裁縫箱にしてもいいかも。



お弁当箱?いいえ、違います。_f0146243_1140060.jpg
無機質な感じも好きだけど、こんな風にレースペーパーと麻紐をかけると雰囲気が変わって、また楽しい。




東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
by narabiyori | 2010-02-03 12:22 | インテリア
<< ティータイムのおとも。 板チョコレシピ。 >>