<< 広島旅行 ~お土産編 ~ 広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~ >>

広島旅行 ~美味しいもの編 3 ~

f0146243_1159496.jpg
時間が前後しますが、二日目の朝食は、こちらアンデルセンでいただきました。

アンデルセンというパン屋さんは、広島が本拠地なのだそうです。
こちらの建物は、もともとは銀行として使われていたものだそうで、ルネッサンス様式の美しい外観が楽しめる重厚なビルにあります。

f0146243_11593153.jpg
目覚まし時計のセットにミスがあり、すっかり寝坊してしまったので、軽めの朝食で。
私は左のクイニーアマンをチョイス。
周りはサックサクで、甘くて美味しい~。

そして意外に美味しかったのが、後ろに移っているペットボトル入りのダージリンティー。
香り高くて、ほんのりとした微糖がちょうどよい美味しさでした。
またボトルのデザインもお洒落です♪

● 広島 アンデルセン ●
住所 : 広島市中区本通7-1
TEL : (代表) 082-247-2403
1Fのベーカリーマーケットフロアでは、朝食を7:30~お召し上がりいただけます。
[PR]
by narabiyori | 2009-10-07 16:08 | おでかけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/12065492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2009-10-07 22:50 x
narabiyoriさん、こんばんは!

またまた懐かしいお店の名前ばかり~
チャテオあくさんも牡蠣亭もアンデルセンも
地元民に人気のお店でした。
さすがnarabiyoriさん、いいセレクトされてますね^^

ぜんぜん話違いますが
パフュームが広島のテレビに出始めた頃
オーラがぜんぜんなくて(?!)皆で不思議がってたのに
今や誰もが知ってるアイドルになって、びっくりです(笑)
Commented by ketty105 at 2009-10-07 23:15
アンデルセン!
ここはいいですよねー
私も広島に行った時はいつも買って帰ります。
お茶もするけど。
近所にあればいいのに!と思います。
ナラビィさんはホントに食べ物詳しいのね(^^)
広島も今度、ちゃんとガイドブックを見てみないとね!
Commented by ui-tana at 2009-10-08 20:41
アンデルセンは広島出身(?)なんですねー。初めて知りました。
ここのパン美味しいですよね、私も大好きです!
クイニーアマン大好き〜。自分でも作ってみたいな、と思っているのですがいつになるやら。。笑
旦那さんチョイスのものは何のデニッシュでしょう?クリームチーズかな?
こちらも美味しそうですね☆
Commented by コナ at 2009-10-09 07:47 x
久しぶりに来たら美味しそうなものがいっぱいアップされとる〜
うぎゃ〜
ご旅行に行ってたんですね。
いいな〜
広島、今の時期だと牡蠣とか美味しいのでしょうか?
牡蠣大好きです。うぅ。
羨まし過ぎる。
アンデルセン、有名ですよね〜
こちらのパン一度は食べてみたいです。
Commented by narabiyori at 2009-10-09 13:32
>sakuraさんへ。    わ~い、地元の方にそう言われると嬉しくなってしまいます^^。    今回はガイドブックを見て選んだお店ばかりなのですが、美味しいお店に対する嗅覚がスルドクなってきたのかしら♪   グッドチョイスでしたね~^^。 やっぱり地元の方に愛されているお店の方が、リピーター率も多いだろうし、美味しいものが頂けそうですもんね^^。          広島出身で活躍されている方って、多いですね^^。    ポルノグラフティもそうですよね?    私はどうも ”広島” と聞くと、昔に見たCMの「朝日ソーラーじゃけん!」という言葉が浮かんでしまいます^^;。   なぜだ~><。
Commented by narabiyori at 2009-10-09 13:35
>kettyさんへ。    こちらのアンデルセンさん、広くてキレイで、近くにあると嬉しいのにな~と、また思ってしまいました^^。  (今回の広島の旅で、これを何回思ったことか。)      こちらにはジャンポール・エバンも入っているらしいですね。   お店を出てから、「あ、そういえば」と気づいたのですが、どこにあったんだろう?     
Commented by narabiyori at 2009-10-09 13:39
>ui-tanaさんへ。    アンデルセンさんが広島出身だと、私も今回初めて知ったんですよ。   街の真ん中にあるし、7:30から開いているので、朝食をとるのにちょうどよいところです。   私たちは昼食の牡蠣のため、あまり多く食べれなかったのですが、近くで食べていらしたサンドウィッチや、焼きたてのフレンチトーストなんかも美味しそうでした^^。       ダンナさんチョイスは、カスタードクリームのデニッシュだったそうです。   これも美味しかったらしく、大満足な朝食となりました♪
Commented by narabiyori at 2009-10-09 13:45
>コナさんへ。   えへへ、美味しいもの満載でしょ♪   本当に今回の旅は”食満喫、グルメツアー!” でして、帰ってきてからもしばらくは、「あそこのあれ、美味しかったよね~」とウットリと思い出したりしてました^^。       残念ながら私達の行った9月は、牡蠣のシーズンではなかったようです。    今はもうシーズンに入っているんじゃないかな?     アンデルセンの店内は、すごーく美味しそうなパンがいっぱいで、目移りしちゃいました^^      また食べたいなぁと思いつつ、さてさて私の家から一番近くのアンデルセンってどこなんだろ?   あちこちに店舗があるのかと思っていたけど、沖縄にはまだないのですね、残念です><。    お互いすぐ近所に店舗が出来るよう、祈りましょう!
<< 広島旅行 ~お土産編 ~ 広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~ >>