<< 広島旅行 ~美味しいもの編 3 ~ 広島旅行 ~美味しいもの編 1 ~ >>

広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~ oishii

f0146243_11284818.jpg
二日目の昼食は、「やはり広島と言ったら牡蠣でしょう!」 ということで、京橋川の水辺にあるオープンカフェ Oyster Conclave 牡蠣亭へ行ってきました。
お天気が良くて外でも気持ちが良さそうだったのですが、この日はと~っても暑かったので、店内席で正解でした。

ランチは1200円のコース一つのみ。
f0146243_11292327.jpg
前菜は、牡蠣のたたきポン酢ジュレ。
う~ん、あっさりポン酢が合うわ~。
この後、写真を撮り忘れましたが、牡蠣のスープも。
牡蠣のダシがよ~く出た、優しい味のクリームスープでした。

f0146243_11293953.jpg
プレートは、牡蠣のカナッペ風と、牡蠣の焦がし焼き サラダ仕立て。
カナッペはパンがカリカリなのかと思いきや、ふんわりと牡蠣のソースを吸って柔らかい食感でした。

f0146243_113058.jpg
二皿目のプレートは、殻付き牡蠣のオーブン焼きと、牡蠣のマリネ。
大粒のぷりっぷりの牡蠣がおいしい~!
生臭身などは全くなく、ミルキーな濃い美味しさを堪能できます。

f0146243_11303044.jpg
最後は牡蠣めしかバゲットか選べます。
私は牡蠣めしをチョイス。
ちょこっと見えにくいですが、左にちょこんと乗っているのが、お漬物でした。
見たときは、「ほうれん草のバターソテーかな?」と思ったのですが。
コースの最後にきて、このサッパリとしたお漬物が合う、合う♪
意外な美味しさにほっこりしました。

こちらのお店、HPには”オープンカフェ”とありますが、お料理のお味は本格的な美味しさ。
こんなカジュアルスタイルでなくて、ちょっとこ洒落たお店で同じものを出したら、2千円はするだろうな~と思います。
牡蠣のシーズンではありませんでしたが、こちらでは一年中美味しい牡蠣が食べられるそうです。

連休中に行ったせいもあるかもしれませんが、ひっきりなしにお客さんが来られていて、「一時間待ち」をされている方も10組近くいらっしゃいました。
是非行かれる際は、ご予約をオススメします。

● Oyster Conclave 牡蠣亭 ●
住所     : 広島市中区橋本町11番 河岸緑地 京橋川 水辺のオープンカフェ
TEL     :  090-8062-0378
営業時間  : ・ランチ/11:00~15:00(ラストオーダー/14:30)
          ・ディナー/17:00~23:30(ラストオーダー/22:30)
    ※7~9月以外はディナーのラストオーダー・終了時間は1時間短縮
定休日    : 火曜日
[PR]
by narabiyori | 2009-10-06 13:46 | おでかけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://narabiyori.exblog.jp/tb/12065409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ui-tana at 2009-10-06 16:59
牡蠣づくしですね〜。美味しそう!
私、生牡蠣はあまり得意でないのですが、熱を通したものは大好きです♪
このコースが1200円で食べられるなんてとってもお得ですね!naraさんはお得で美味しいものを見つけるのがお上手ですね☆
ふふふ、日本で旅行をするときは、先にnaraさんに美味しいもの情報を聞くようにします。
Commented by ketty105 at 2009-10-06 22:53
お〜 牡蠣がいっぱい!
これで1200円とは(^^)♪
私が広島に行く時は、美術館の催しに合わせて行くのがほとんど。
住所を見ると結構近くも歩いたりしてるのに
やっぱり食べる所もチェックしないとだめですねー。
いつか、↓のステーキと、この牡蠣ランチにも挑戦したいわ。
Commented by narabiyori at 2009-10-07 16:03
>ui-tanaさんへ。   私は生牡蠣も大好きなんです!(だけど過去に二回あたった経験あり・・・。)    どちらかというと、生で食べるよりも、火を通した方が牡蠣の臭みって気になるんですけど、こちらの牡蠣はそういうのが、全くないんですよ~!!   本当にどのお料理もオイシクって、近くにあったらお友達を連れてきてあげたいな~と思いました^^。    (uiさんにも是非食べて頂きたい♪)   今回の旅で行ったところは、どこも「るるぶ」に載っていたところばかりなんですよ^^。   使えるな~「るるぶ」!     ちなみに、一度しか行ったことのないニュージーランドですが、美味しいパスタのお店で良ければ、ご紹介出来ますよ♪    
Commented by narabiyori at 2009-10-07 16:08
>kettyさんへ。   今回のお食事処は、どこもホテルから歩いていけるところで探したので、ステーキ屋さんも牡蠣屋さんも近距離にあります^^。   ちなみに、こちらの牡蠣屋さんの裏くらいのところに、素敵なお店があって、欲しいものだらけでした♪  アクセサリーや鞄、ポスタルコの文房具まで売っていました。 近くにあったら、毎回「ご褒美」は、こちらで買ってしまいそう♪ 店名は見なかったのですけど、もし機会があれば、探してみて下さいね~^^。
Commented by y_chanchan at 2009-10-08 10:40
私も牡蠣大好きです。
ぷりっとミルキーな牡蠣。。。美味しいですよね!
お店の雰囲気もかわいいですね。窓の木枠とか・・・

果物好きの私は、ロゴ画像にうっとりよ〜
来月はどんな風になるのかしら♪
Commented by narabiyori at 2009-10-09 13:25
>chanchanさんへ。     牡蠣、美味しいですよね~^^。   子供の頃は、苦手な食べ物の一つだったけど、いつの間にか大好きな物の仲間入りをしてました♪    この写真には写っていませんが、店内には大きな木がニョキニョキと生えているのですよ。    なんでも平和の木ということで、切らずにそのままにしてあるそうです。   それがまた、客同士の目隠しにもなり、店内にいるのに、自然も感じられ、とってもいいのです♪       おっと、またもやchanchanさん、細かいところまで見て下さって、コメントありがとう~^^。    さてさて来月は何の写真を使いましょうかね?
Commented by ryuji_s1 at 2009-10-10 08:44 x
素敵なお料理 うれしいですね
牡蛎 おいしいです
Commented by narabiyori at 2009-10-13 14:04
>ryuji s1さんへ。
はじめまして~^^。
コメントをいただきまして、どうもありがとうございます♪
ステキなお料理は、お腹だけでなく気持ちまで満たしてくれますよね^^
これから牡蠣シーズン、楽しみですね~。
Commented by ryuji_s1 at 2009-11-02 09:40 x
narabiyori さん
コメント有り難うございます

今から牡蛎がおいしくなりますね
Commented by narabiyori at 2009-12-02 22:02
>ryuji s1さんへ。      お返事が大変遅くなってしまって、ごめんなさい。       またまたコメントを頂きまして、どうもご丁寧にありがとうございます^^。        これからの季節、牡蛎もカニも美味しくて、楽しみな季節ですね♪
<< 広島旅行 ~美味しいもの編 3 ~ 広島旅行 ~美味しいもの編 1 ~ >>