人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 広島旅行 ~美味しいもの編 3 ~ 広島旅行 ~美味しいもの編 1 ~ >>

広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~

広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~_f0146243_11284818.jpg
二日目の昼食は、「やはり広島と言ったら牡蠣でしょう!」 ということで、京橋川の水辺にあるオープンカフェ Oyster Conclave 牡蠣亭へ行ってきました。
お天気が良くて外でも気持ちが良さそうだったのですが、この日はと~っても暑かったので、店内席で正解でした。

ランチは1200円のコース一つのみ。
広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~_f0146243_11292327.jpg
前菜は、牡蠣のたたきポン酢ジュレ。
う~ん、あっさりポン酢が合うわ~。
この後、写真を撮り忘れましたが、牡蠣のスープも。
牡蠣のダシがよ~く出た、優しい味のクリームスープでした。

広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~_f0146243_11293953.jpg
プレートは、牡蠣のカナッペ風と、牡蠣の焦がし焼き サラダ仕立て。
カナッペはパンがカリカリなのかと思いきや、ふんわりと牡蠣のソースを吸って柔らかい食感でした。

広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~_f0146243_113058.jpg
二皿目のプレートは、殻付き牡蠣のオーブン焼きと、牡蠣のマリネ。
大粒のぷりっぷりの牡蠣がおいしい~!
生臭身などは全くなく、ミルキーな濃い美味しさを堪能できます。

広島旅行 ~美味しいもの編 2 ~_f0146243_11303044.jpg
最後は牡蠣めしかバゲットか選べます。
私は牡蠣めしをチョイス。
ちょこっと見えにくいですが、左にちょこんと乗っているのが、お漬物でした。
見たときは、「ほうれん草のバターソテーかな?」と思ったのですが。
コースの最後にきて、このサッパリとしたお漬物が合う、合う♪
意外な美味しさにほっこりしました。

こちらのお店、HPには”オープンカフェ”とありますが、お料理のお味は本格的な美味しさ。
こんなカジュアルスタイルでなくて、ちょっとこ洒落たお店で同じものを出したら、2千円はするだろうな~と思います。
牡蠣のシーズンではありませんでしたが、こちらでは一年中美味しい牡蠣が食べられるそうです。

連休中に行ったせいもあるかもしれませんが、ひっきりなしにお客さんが来られていて、「一時間待ち」をされている方も10組近くいらっしゃいました。
是非行かれる際は、ご予約をオススメします。

● Oyster Conclave 牡蠣亭 ●
住所     : 広島市中区橋本町11番 河岸緑地 京橋川 水辺のオープンカフェ
TEL     :  090-8062-0378
営業時間  : ・ランチ/11:00~15:00(ラストオーダー/14:30)
          ・ディナー/17:00~23:30(ラストオーダー/22:30)
    ※7~9月以外はディナーのラストオーダー・終了時間は1時間短縮
定休日    : 火曜日
by narabiyori | 2009-10-06 13:46 | おでかけ
<< 広島旅行 ~美味しいもの編 3 ~ 広島旅行 ~美味しいもの編 1 ~ >>