人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココアでアレンジ。 できることから はじめています >>

春の香りを逃さずに。

春の香りを逃さずに。_f0146243_14306.jpg
大好きなえんどう豆とベーコンを使って、パスタを作ってみました。
こちらのレシピは、イル・ギオットーネの笹島シェフのもの。
先週(だったかな?)のNHKで放送されていた、『きょうの料理』で紹介されていたものです。
お行儀が悪いと知りつつも、夕食を食べながらメモを取りました・・・。

笹島シェフの教えてくれるパスタは、本当に簡単に作れておいしいのです。
こうするとおいしく出来るというポイントをキチンと教えてくれるので、失敗もしません。

今回教えてくれた美味しいポイントは、ちょっと素人には思いつかなかったワザ。
えんどう豆のサヤを捨てずに取っておいて、20~30秒さっと茹でて、えんどう豆の香りをお湯にうつすのだそうです。
そしてその香りのついたお湯でパスタを茹でると、パスタにもほんのりとえんどう豆の香りがうつる、というもの。

味付けは、ベーコンから出るおいしい油と塩のみというシンプルさ。
春の味が存分に満喫できるパスタです。



東急ハンズのネット通販「ハンズネット」
by narabiyori | 2009-04-21 14:16 | 料理
<< ココアでアレンジ。 できることから はじめています >>