人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい計画。 チョコレート×オレンジ。 >>

今日は楽しい。

今日は楽しい。_f0146243_18313138.jpg
3月3日、ひな祭りです。
お家に雛人形はありませんが、せめて気分だけでもと思い、ちらし寿司を用意しました。
実家の母が毎年この日はちらし寿司を作るので、私もその味を受け継ぎたいと思い、作り方を習ってきました。(といっても隣でおしゃべりしながら見ていただけなのですが・・・。)

手土産には、いつものフルーツケーキを焼いて。
そして帰りには、私が持っていった以上に色々な物を持たせてくれ、来た時よりも大荷物で帰ることに。
今回は近所でわざわざ買ってきてくれたという朝摘みの苺、キーウィフルーツ、大好きな御座候(回転焼き)、野菜色々、お菓子色々。
珍しいものは何もないのだけど、やっぱり気持ちが嬉しい。

来年はキチンと一人でちらし寿司を作るね。
母と同じ味に出来るといいけど。
by narabiyori | 2009-03-03 18:47 | 料理
<< おいしい計画。 チョコレート×オレンジ。 >>